こんにちは。

愛で繋がる人間関係の

根本解決セラピスト⭐︎マナ⭐︎です。

 

 

 

今日のテーマは

その解決方法の一つである

『感情を見つめる』

ってどういうこと?

について

 

私流に解説させていただきますおねがい

image

 

 

恋愛指南書や女性性開花、

引き寄せのコツなどでよく出てくる

ワードかなとも思いますが

 

感情を見つめるとは

自分の心を自分で理解すること

 

 

 

 

そして

今起こっている出来事に対して

生まれる感情は

 

 実は

今初めて味わった感情でない

はずなんです電球

 

え?!彼に対して

思う感情なのにどうして?

と思われる方もあるかもしれません。

 

そんな風に自分の感情について

私も考えことは

ありませんでしたキョロキョロ

 

ところが

このことに気がついてから

恋愛が好転しはじめたのです。

 

 

 

 

『幸せな恋愛したい!』と

望む方は最後までぜひ

読んでみてくださいねびっくりマーク

 

 

今、彼との出来事からの

辛い感情は

 

ほとんどの場合が 

幼少期の親子関係、

もしくは失恋で

 

『過去』に

同じような感情を抱いたことが

あるはずなのですが

心あたりはありませんか?

 

 

 

それがどう関係あるの?

と思われるかもしれません。

 

心理学では「投影の法則」というのですが

 

“外側の世界に映し出されているものは、 

自分の心の中のを映し出す”

普遍の真理であるからなのです。

(少々硬い表現になりますがキョロキョロ

 

 

人間の意識には

無意識ゾーンというものがあります。

 

 

愛情を抱く人との人間関係の

パターン(感情)が脳に

インプットされて

しまっているのです。

 

例えば

どうせ、意見をいっても否定される。

 

どうせ、いってもわかってもらえない。

 

男性は女性にえらそうにするもの。

 

喧嘩するのが面倒くさい。

 

どうせ、私は比較されて最終自分は選ばれない。

 

どうせ、私は2番目。

 

 

etc....

 

ほんの一例ですが

 

 

両親の夫婦関係

親子関係

過去の恋愛

によって

 

脳の無意識ゾーンに

インプットされしまっている為

 

 

今、目の前の彼の言動も

無意識に

『今回もそうに違いない!』と

 

勝手な解釈をして

『感情』を抱いてしまっている

ことがほとんどなのです電球

 

 

根本解決の第一歩は

脳の無意識ゾーンから

思い込みを

脳をパソコンに例えるなら

アンストールすること。

 

怒りの根底は

悲しみです。

 

『感情』に気づいてあげて

まるごと認めてあげることなのです✨

image

 

 

 

実践してみて

どんな変化がおこるのか?

具体例をあげるとビックリマーク

 

 

 

【クライアント様のお声】

 

〜職場の人間関係〜

 

 

❤︎苦手だと思っていた人を理解することができ、関係がよくなりました。

 

❤︎席替えで、苦手な人が自分の隣から遠い場所へ移動にな離ました。

 

❤︎苦手だった人がご自身の都合で

退職されることになりました。

 

❤︎自分が退職できる決心がつく出来事が起こって

転職先で居心地のいい環境に恵まれました。

 

 

〜彼やパートナーとの関係〜

 

❤︎思い込みから彼の行動を誤解していたと

気がつけて怒りや不安が小さくなると

復縁できました。

 

❤︎残念ながら彼とはお別れになりましたが

次に理想の人を惹き寄せることができました。

 

 

 

恋愛は人間関係の延長線

良縁を惹き寄せますおねがい

 

 

これは私の実体験でも

クライアント様もそうですが

気がつくと一瞬で現実が変わることも

いつも驚きますびっくりマーク

 

 

 

今回は

感情を見つめるとは

について

を解説させていただきました。

 

この投稿がお役に立ったという方は

いいね👍ボタンをお願いします。

私の励みになりますおねがい

 

 

今日もこころ、軽やかに❤︎

☆マナでした☆