こんにちは晴れ

PihaMakana(ピハマカナ)の成美です黒猫

 

昨日は、たくさんのお客様にご来店頂いて、

とても嬉しい日でしたピンク薔薇

 

今日は前回に引き続き、

子宮の役割について学んだ事をまとめていきたいと思いますおとめ座

 

************

②-子宮は『感情』の臓器

 

子宮は『感情』の臓器と言われる事があります。

 

私は、やはりそれはホルモンの分泌等に絡んでくる為と、考えているのですが…


嬉しい、楽しい、幸せ 

というポジティブな感情はもちろん、

悲しい、辛い、怒り 

というネガティブな感情も、

ダイレクトに受け止め、

“記憶”していってしまう臓器なのだと

言われています。

 

***********

③-子宮と第2チャクラの関係

 

少し、チャクラの話をさせていただきます。

アーユルヴェーダなどでもよく出てくる

キーワードなのですが、

チャクラは、

人の体にあるエネルギーの出入り口です。


その中でも、大きいものは8つあると言われています。

 

 

樹が大地から水と栄養と地熱を、

空から日光と空気と風を受け止めて、

その中に清らかな水を巡らせるように、

 

私達人間は大地と空のエネルギーを

受け止め、活かし、潤滑に巡らせる事で、

よりいきいきと健康でいられると

考えられていますクローバー

 

 

子宮があるのは、第2チャクラのあたりですおとめ座

(腸も、第2チャクラのあたりですむらさき音符


第2チャクラは、

『自分自身を愛するエネルギー』

を司どっていますピンク薔薇

色は優しいオレンジ色オレンジ

 

第2チャクラが整っていると、

自分に揺るがぬ自信と愛情を持つ事ができ、

女性性・男性性のバランスも取れ、

何かを創造する力に長けると言われています。

 

また、逆に滞った際の話をすると、

自分に自信が持てなくなり、

情緒が安定しなくなったり、

ネガティブな感情に浸って抜けれなくなってしまったりするそうです。

ネガティブな感情の、蓄積・貯蔵です。

 

子宮や腸から、

メンタルのバランスを整えるホルモンは

多く分泌されますが、

エネルギーの流れとしてもこの位置は、

“感情”を支える大切な場所と考えられているのですおとめ座


 

そして、臓器の活動は、

そのままチャクラの活動に繋がります。

 

感情と言う内部の活動も、

臓器と言う外部の活動も、

両方を大切にケアしていく事が、

心健やかに毎日を過ごす為に、とても大切な事なのですピンク薔薇

 


************

④-まずは排毒(デトックス)!

 

子宮や第2チャクラを整えておく為に大切な事は、

受け取るものと排出するものの循環にありますピンク薔薇

 

ただ、受け取る物は選べない事も多くあります。

 

食事にしても、

添加物等体に不必要な物を全て除去するのは難しいですし、

感情に関して言えば、

“ストレス”という非常に厄介で、

しかし蓄え続ければ万病のもとと

なってしまうものを、

受け取らずに生活する事はとても

難しいと思いますもやもや

 

 

ならば、私達に出来る事は、

受け取ってしまった

それらの不要な物を外へ出す事。

入ったなら出してしまえば良い!!のです照れ

 

でも、“ストレス”や“感情”のデトックスって難しいですよね?

 

『自分に素直になりなさい』 

とよく言われますが、

根っからのあまのじゃくだと、

自分の本音もよくわからないわけで…

 

だから、外部のデトックスから始めてみましょうむらさき音符

 

毎日の排泄排便、汗をかく事

デトックスになりますし、

夜眠って夢を見る事も感情の発露と

言われています。

 

お得な事に、女性には“生理”という

特別なデトックス方法もあります。

月に一回、生理がある1週間は、

無理をせず、自分を大切にする事で、

蓄積された感情はともに流れていくと考えられています。

 

そうして、

最終的に自分の感情に素直になっていければ

良いんじゃないかと思います。

無理なく、一歩ずつですドレス

 

****************

⑤-そしてやっぱり『ローズ蒸しテント』赤薔薇

 

当サロンでご用意している

『ローズ蒸しテント』では、

デトックスが大得意ですむらさき音符

体を温めて循環をよくし、

ローズは子宮や腸、

肝臓の機能を高めてくれますピンク薔薇


なかなかケアが難しい、

『子宮』という臓器をダイレクトに

ケアできますピンク薔薇


でも、ローズ蒸しテントでなくても

良いのです。


腹部を温め、

子宮をほかほかに柔らかく保ち、

デトックスを促す事が大切ですドレス



 お悩みの方は、

よければ是非、当サロンへおとめ座

みなさまのご来店、

心よりお待ちしておりますコーヒー

 

 

長い文章を読んで下さり、

今日もありがとうございましたおねがい

 

*******************

PihaMakana(ピハマカナ)

 

HP:https://pihamakana.jimdofree.com/