こんにちはピンク薔薇

 

おうちサロン PihaMakana の成美です猫

今日は、体を温める事の大切さについて学んだので、

学んだ事をまとめていきたいと思います鉛筆

 

******************

①-低体温は、なぜいけないの?

 

 

人間の体には血液、リンパ液、神経の通り道が、体の隅々まで張り巡らされています。

 

血液とリンパ液は、

体内に取り入れた酸素や栄養素を、必要な場所にしっかりと運ぶべく、

毎日休むことなく巡っていますハート

 

 

ただ、体温が下がったり、交感神経が高まりすぎたりすると、

末端から血管やリンパ管はキュッと狭くなってしまい、

十分な酸素や栄養が巡らなくなってしまいます。

(緊張すると手が冷たくなったりするのも、この原理です)

 

体温が1℃下がると免疫力は約30%低下し、

基礎代謝は約10%低下すると言われているそうです。

 

 

内臓は冷えて働きが弱くなってしまうし、

ダイエットの妨げになったり、

皮膚の生まれ変わりにも影響が出てきますダウン

 

それは自律神経にも影響を与え、

肩コリや片頭痛、メンタルにだって影響を与えていくでしょう…

 

 

 

体を深部から温めてあげる事は、

人が健やかに、美しく生きていく上でとても大切な事なのです赤薔薇

温活、大事ですラブラブ

 

*************

②-『ローズ蒸しテント』は、体を温める事が大得意!

 

 

私がサロンで行っている『ローズ蒸しテント』は、

濃縮されたローズの成分をお身体に入れるだけでなく、

この【温める事】が、大得意のメニューとなっていますピンク薔薇

 

 

←こんな感じピンク薔薇

 

『よもぎ蒸し』と要領は似ていると思います。

 

よもぎの代わりに、濃縮された100%食用オーガニックのローズオイルを使用しますピンク薔薇

ぽこぽこ熱くない程度の温度で湯気があがり、

その上に、専用のマントだけを身につけて座って頂きますおとめ座

 

膣口や肛門から直接内臓まで、

ローズの成分が含まれる温かな湯気が、

巡って行きます花束
 

私はヒーリングの資格も持っているのですが、

第1チャクラに熱を第2チャクラにローズを入れる事になるので、

地に足を付けて生きる「生命力」を高めたり、

人の愛を受け止め、「自分自身を愛する事」が出来たり、

とても良い効果が期待できるなぁと考えていますハート

 

20~40分入るだけで、無理なく体がほかほかになりますピンク薔薇

 

 

*****************

③-「お臍」を温める、『レディエリアトリートメント プレミアム』

 

 

さらに、今日はローズオイルを使用して、

「お臍」を中心に体を深部から温めていく手技を、学んできました。

メニューの名前は『レディエリアトリートメント プレミアム花束

 

「お臍」は、生まれる前にお母さんと繋がっていた、とても大切なところ。

東洋・西洋の両医学でもとても重要な部分と言われている所です。

 

お臍の真下には、腸があります。腸は、第2の脳と言われていますね。

その他にも、膵臓や肝臓、秘蔵、胃や子宮と、腹部周辺には大切な臓器が沢山集まっていますおとめ座

 

さらに腹部周辺には、

交感神経と副交感神経にアプローチする繊細な神経が密接に関わっています赤薔薇

腹部の背面、背中の部分には

脳から尾骨まで大きな神経も通っていますクローバー

 

交感神経が常に優位な方は、

腰のあたりが凄く固く、はったような感じになっている方が多いそうですもやもや

 

 

この手技では、

背中とおなかのマッサージをする合い間に、

特別な素材を使って、お身体の両面を温めていきます赤薔薇

 

 

温めたローズオイルもお臍に置いて、

じっくり体の中に浸透させていきますおとめ座

ローズは筋肉もほぐしてくれるし、巡りをとてもよくしてくれますピンク薔薇

ローズの効果は、とても幅広いのですハート

 

お臍は、とても大切な場所なので、

100%食用オーガニックのローズオイルを使用できるというのは、

私はすごく強みに感じていますピンク薔薇

 

 

私は、

このメニューが終わった後は、とても眠くなりましたし、

すごくほっと色々ほぐれた気がしましたピンク薔薇

 

 

 

 

 

後半、殆どメニューのおすすめになってしまいました照れ汗

そんなつもりはなかったのですが、

学べば学ぶほど、「なんて素敵なんだろう」と

感じてしまうので…こういう事も多いかもですピンク薔薇

 

ただ、ローズに限らず、学んだ事はどんどん載せていくつもりなので、

よかったらまた読んで下さいハート

 

ここまで読んで下さり、ありがとうございますハート

 

********************

PihaMakana (ピハマカナ)

千葉県市川市柏井町1丁目 船橋法典駅から徒歩10分

 

HP:https://pihamakana.jimdofree.com/