わたしの行きつけのゴルフ場は、シニアの集いのようなところです。
多分、恐らく、きっと、平均年齢、60代じゃないでしょうか。

今秋、ここのゴルフ場から、年内でクローズのお知らせがきました。
え、え、え〜〜〜((((;゚Д゚)))))))

週に2回も3回もラウンドできるのも、ここのゴルフ場がアメリカンスタイルでお気軽に行けて、リーズナブルだからです。
{8E3987E8-68CF-4558-934F-833E17C157B5}
(12月初旬に撮影)これがフロント。笑

当然スループレー。
自分でバックを下ろし、帰りは、カートのまま駐車場まで行けます。
ランチは、持ち込み。軽食もあるので、ウッドデッキで、ピクニック気分。
マスター室もないので、予約した時間関係なく空いていれば、スタート。

しかも、常連さんが多いので、プレーが早い!笑

平均プレーフィー3000円。
シニアさんは、ゴルフ税免除だから、2400円。

この価格なら、健康維持にも本当にいいですよね!

「お年寄りは運動しなくなるね。」
「ここがなくなったら、寝込む人が増えるかもね。」
「署名運動する?」
いろんな会話が聞こえてきました。

10時スタートして、早くて14時過ぎには終了〜。

栃木県はゴルフ場天国と言われますが、ゴルフ人口が減っているので、どんとんクローズしています。

ゴルフは、1日がかりで、一万円以上。
これだと、ゴルフ人口は増えないと思いますね。
ゴルフ場のメンテナンス費を考えると、料金設定を安くするのは難しいのでしょう。

そう考えると、ここのゴルフ場は赤字ではなかったと聞いてます。
すごく企業努力をされたゴルフ場。
もっと気軽にできるゴルフ場が増えてほしいな。
お世話になりました!!