先月末、カープ女子姪っ子たちに、連行されて(笑)、ハマスタまでカープ観戦に行ってきました。

姪っ子たちは、今夏広島帰省の際、ツテを使って、本拠地マツダスタジアムにも観戦に行き、驚くほどの熱狂ぶりです。
小3の姪っ子からは、打順を教えてもらい、応援グッズ持参して、いざ、ハマスタへ。

野球観戦は、神宮に10年前くらいに行った記憶がありますが、対戦相手も覚えていないくらいですから、ただの時間つぶしだったかもしれません(・_・;

「選手の応援歌覚えてきてね〜♪」
いやいや、それは無理(笑)
カープの歌くらいは、ソラで歌えるけどね!
緒方監督と、選手は、WBCに選ばれていた鈴木誠也と田中と菊池くらいしかわかりません。(^^;;
大丈夫でしょうか、、、わたし。

{B8EA8247-A5E2-4D65-B091-75A6A2244B57}
いざ、ハマスタへ。雰囲気に圧巻。
ファン一丸となって応援する雰囲気にも感動です。
カープ女子が熱狂する所以、なんとなくわかります。

各選手の応援歌を熱唱する姪っ子たち。
さらに、
松山選手がバッターに立つと、
「そのカバンから、アンパンマン出してー」

ん?ん?これ?
なぜバックの中にアンパンマンのぬいぐるみ??

確かに、松山選手、アンパンマンに似てる、、、笑
{786D0321-6E4E-4CD6-950E-14AE35F4A712}
残念ながら、この日、伝説のさよなら負け。

この日、
私と姪っ子二人、姪っ子のママは内野席。
姪っ子のパパ(弟)と広島から来ていた私の母は、外野席。

なんと!!
外野席の二人が、広島のTVに映ったらしく、広島の知人・友人からメールが入ってきて、驚いたそうです。笑

広島の人は、今、まさに、カープ観戦に噛り付きなんですね。よくぞ見つけてくださった!

コンサートに行ったような、楽しい時間でしたー。
この日以降、ネットで野球速報見ています。笑

昨夜も阪神にさよなら勝ち〜(^^)
マジック10⭐️

多くの女性を魅了させる広島カープの戦略!?
すばらしいー\(^o^)/
がんばれーカープ⭐️⭐️