先週末、久しぶりに、喜連川カントリーに行ってきました。
ここは、わたしたちの好きなゴルフ場のひとつです。
{6931F2E4-283B-4F21-A02D-2ED817B17274}

「週末は、喜連川CCを1.5ラウンドで予約したよ。」

「おっ!やった!1.5ラウンド〜。
・・・っていうことは、早起き???(>_<)」

午後プレー専門?の私たち夫婦が朝からゴルフ!?

わたしが午後プレー好きな理由は、
①通常より安い!
②早起きが苦手なので、朝ゆっくりできる
③ゴルフ場の美味しくないランチを食べなくて済む(笑)
④待ち時間がないのでスイスイ
⑤近くの温泉に行ける!

すっかりアメリカンスタイルに慣れているので、ロッカー室で着替えたり、ランチしたりは、効率的ではないんですよね〜。
まさに、北海道スタイル!!

今回は頑張って早起きし、7時45分スタート。
喜連川ゴルフはお食事も美味しく、温泉なので、上記二つはクリアします。(^o^)

流石に週末とあって、カートがずら〜り。
案の定、ハーフ所要時間2時間半強。

休憩。

10時半にランチ?は、食べられないですよね。
でも食べました!(笑)がっつり、生姜焼き!

で、またハーフ2時間半強。

お客様が多いため、追加ハーフの前にまたもや休憩を命じられました。
さすがに、もう、食べられないので(当たり前です、笑)、ロビーで休憩。

いよいよ、最後のハーフです。
最後くらいスイスイいけるかと思いましたが、10時台スタートの後半の人たちいるため、ペースは同じです。遅っ!
カート乗り入れ可能なので、さほど歩いてはいない筈ですが、さすがに「待ち疲れ」で疲労感・・・(^_^;)
{3E389C30-C48F-4C87-9728-0D6B495514A7}
最後のハーフは、ヨレヨレで、集中力もなく、ダメダメでした(>_<)
ネットの口コミに、「詰め込みすぎ」と散見されるゴルフ場ですが、薄利多売、これが安さの秘訣でから、仕方ないですね。

待ち疲れしないよう、わたし自身修行が必要なんですね〜。

喜連川カントリーは、面白いコースなので、お客様が比較的少ない平日にまた行きたいなあ。