前回のブログアップから早くも一ヶ月。
あまりにもイベントが多くて、ブログが追っつけません(笑)

では、直近のことから。

「この週末は、私仕事入ってないし、ゴルフはやらないで、春を探しに行こう~ドライブなんてどう??」と、主人に提案。

先週から各地域で、桜開花宣言がニュースで聞かれ、「桜好き」の私としては、那須に咲くまで待って入られません(笑)

が、急に寒さが戻り、桜を見るには相当南下しなくてはならないので、普通のドライブに変更。

まずは、白河図書館に借りてた本を返却。
主人はここの図書館は初めてだったので、かなり感動して、本を物色。
借りた本は主人らしい歴史の本。
一方わたしは、統一感のない、あらゆるジャンルの本。性格がでます。(笑)
その中にはゴルフ本もあります。
本の名は「藤田寛之プロの迷走しないゴルフ」
なかなか面白い内容です。

1日ここで過ごせるね~なんて話しながら、今日はここで時間を費やしてはいられないので、さっさと借りて、いざ、アテのないドライブへ。

白河から甲子温泉方面に向かい、「尾瀬」という行き先看板に惹かれ、走る!走る!
{D7CC2690-7B06-4BA7-A093-F7B786808731}
途中、スキー場でスキーしている人たちを横目に、ひたすら、走る!走る!
{F408B8DE-4E48-4D3A-8798-F544046FBEE8}
奥尾瀬の、屏風岩。
伊南川の急流が長い歳月をかけて形づくった奇岩、怪岩が天をつくようにそそり立ってます。
{1774C268-9288-44DA-BF2D-0DDEB556AB3C}
辿り着いたところは、公共浴場 檜枝岐温泉。
この村は家庭にも温泉がひかれてるとか・・・。
{39BEFBFF-BE23-4134-B712-052ACB301870}
源泉かけ流しで、単純硫黄泉。
少しだけ硫黄の香りと、肌はツルツル~♪
脱衣所など、とても小綺麗にされていることも、気に入りました!
駐車場は、大宮、水戸、秋田、と他府県ナンバー。いろんなところから来てますね。

ついでに(?)新潟まで行っちゃおう~♪とノリノリになりましたが、除雪中につき通行止。
願い叶わず、仕方ないので帰宅することにしました。

南会津郡檜枝岐温泉。また行きたいと思いますが、ハイシーズンは、尾瀬沼に行こうと、年間30万~40万人、初夏の土曜日には1日約1万人のハイカーが尾瀬を訪れるそうです。
では、うちはもっぱら、オフシーズンに訪れることにします。笑