先週末の話です。
「雪のため、クローズ」
予約していたゴルフ場から連絡がありました。

これまでなら、即、雪のなさそうな南下して、別のゴルフ場を探すのですが、主人の病気を鑑み、無理せず、のんびり過ごすことに。
・・・てか、この間は、マイナス6度でラウンドしたっけ?(・_・;)

見たい映画もなく、益子焼の噐を購入しに行ってきました。
これまで、我が家の食事は、バイキング式。
どーんとフライパンや大皿にのせたお料理をテーブルに出していましたか、主人が食べ過ぎないように、退院以降は病院食を見習って、小鉢に盛り付けるようにしています。
その分いろいろと作らなきゃいけないし、洗い物も増えて大変なのですが・・・(笑)

というわけで、益子焼の小鉢を買いに、という名目で出かけました。

家から二時間くらいでしょうか。
カーナビを見ると、あるわ、あるわ、ゴルフ場!

「どうなコースなんだろう?」
「どれくらいの価格設定なんだろう?」
「ゴルファーの口コミは?」

忙しくスマホで調べまくる私。
あっ左上の「大金ゴルフ倶楽部」だけ、廻ったことがあります。とってもいいコースです♡
{7EB1AB9F-AE15-4E7D-B614-0477A06C5156:01}

確か栃木県かには、約170箇所のゴルフ場があるんです。
月1回、新規開拓したとして、10年以上かかるんですね。(笑)

さて、益子町到着。
まずは、有名な作家さんのギャラリーて作品を見て、それから、できるだけ安い器を探しました。(笑)
{D46F6F00-D110-4E6D-8672-D4140E72B70E:01}

益子焼共販センターで見かけた、巨大たぬき。
{C9E8DF1F-9E75-48AE-A57B-AD51BCD89167:01}

テントの下で販売している益子焼きがお手頃でいいんです。
次回は益子焼き祭りの時に行ってみたいなあ。
ゴルフとくっつけて!(笑)