「そろそろ、初打ち行きますか~」
先週末、主人の体調も落ち着いてきたようなので、喜連川CCを予約してくれました。 

一ヶ月ぶりのゴルフ。
わたしにとってはかなりのブランク(笑)
しかも、練習もおろか、クラブさえも握っていなくて、かなりドキドキ・・・。

構え方(アドレス)覚えてるかな~?
球に当たるかなあ~?
寒さに耐えられるかなあ~?
・・・不安要素は限りがありません。(笑)

スタート時、マイナス6度。
主人は、Dr.から
「気温の変化・・・、特に急に寒いところに行くと、血管が収縮するので気をつけてください!」
と忠告言されているため、身体中にカイロを貼りまくりました。
・・・それでいいのか?(・_・;

寒がりのわたしは、
タイツも二枚に、靴下3枚、厚手キュロット。
そして、足下は防寒レグウォーマー。 

上は、ミズノのでブレスサーモ(ヒートテックより暖かい)に、
ニットのセーター、
ウルトラダウンのベスト、
そして、裏地の付いてるニットセーター、
その上から防寒ジャンパー。

もう、スイングできる状態ではありません。(笑)

7時30分スタート。
周りのゴルファーも、皆さんモコモコ!
防寒対策バッチリです。

久しぶりだと、自分に期待せず、欲もなく、まさに開き直り!
上がってみたら49。
まっいいでしょう。
 当然ですか、ティグランドもグリーンも凍ってますよ。
{9C4A103D-E53C-4A1E-A072-3AA0C123B25A:01}


ランチは、新しいメニュー「美肌御膳」
喜連川ゴルフクラブは、美肌温泉付き。
美肌って、女性はコロッときますね。(笑)
{32E23096-4067-4FF6-BD23-0647567744B2:01}

ちなみに、このランチをオーダーしたのは主人。
わたしは、
「9時半からランチ食べられないよ~」
と、石焼麻婆丼を頼んでおいて、殆ど箸をつけず・・・。(・_・;
美肌はさらに程遠くなり・・・。

今日は、主人のリハビリラウンド。
こうして一緒にゴルフができることは、とても幸せなことですね。
主人が救急搬送されたときは、もしかしたら、もう一緒にゴルフできないかもしれない・・・と思っていたので、本当にありがたいです。

後半、46。

やっぱりゴルフって楽しい!
さて、今年は何ラウンドできるかなあ~(^_^)