⬛️入院5日目。クリスマス~★
トイレへの数歩から、今日は廊下歩きの確認です。
リハビリの先生と歓談しながら、廊下一周100mを歩いていました。

歩くことで、また、Dr.から処方して頂いた薬も効き、苛まれていた頭痛も落ちついできて、顔色もよくなってきました。ほっ!


⬛️入院6日目、7日目
聖路加国際病院のセキュリティは万全で、面会者も受付でもらったQRコードがないと、病室には入れません。
また、身内でない方?は、受付から面会可否の確認の連絡が入ります。

もちろん、院内感染防止のためにも、かなり衛生面にも万全を期しています。自分の仕事上においても、とてもいい勉強になりました。

そうそう。入院直後、主人の会社の方々のお見舞いのご連絡を頂いたのですが、
「会社の方の面会はやめておいて頂いたほうがいいです。血圧が上がりますから。(笑)」
と看護師さんからのお言葉。なるほど。

12歳未満の病室での面会はNGのため、セキュリティのないラウンジのみ面会OKですが、主人がそこまでの歩行の許可がDr.からおりていないため、折角姪っ子がお見舞いに来てくれたのに、会えず(・_・;

「留置所にいるみたい・・・」と主人。(笑) 

患者への配慮により、よりよい医療、また回復も早いのではないかな~と思いました。

トイレへのひとり歩行は許可が出ました、尿の量の確認・報告のため、トイレが終わるとナースコール。
そして、
リハビリステーションでの「階段歩行」の確認。

少しずつ自分で動ける範囲が広がり、このころから、年内に退院できるかも~?と見通しができてきました。 


私は暇なので、チャペルに行き、壮大なパイプオルガンを見上げてきました。 (^_^)
写真撮影不可なので、ネット上の無料写真から拝借)
{8BBDCB59-EB17-4984-9192-F388F9275114:01}
築地本願寺も病院から近いので散策

{081F6C40-400B-46E4-9A99-A6BA1CD928DC:01}
神様、仏様・・・望みを叶えて下さるあらゆる方々に、回復のお願いしてをしてきました。

##########################
姪っ子宅で食べたクリスマスケーキ
サーティワンです。
主人は退院しても食事療法・制限が必要で、アイスクリームは、私がこっそりいただきます。(^_^)
{AF7F87FD-3D74-476B-A881-314BC2ACF299:01}