今月のパン教室のテーマは、
ナンとグリーンカレー。

自宅でナンが焼けるなんて、これまた楽しみです!
我が家のカレーは、主人が作ります。
市販のカレー粉を使わない本格カレー。
インド出張で買ってきてもらった香辛料なので、まさに本場仕込み!?

辛いのが苦手だった私は、かなり鍛えられました。

さて、パン教室で作ったナンは、
プレーン、ココナツシュガー、カボチャ、チーズの四種。
生徒が四人なので、それぞれが一種類を担当し、最後に皆で山分け(笑)です。

ピザ用のイースト菌を使うと、こんなに伸びるのね~。思わずピザ職人のように空中で回したくなりました~♪
{AC71D711-ECAF-49E5-923D-29FBE8D05AC3:01}
二次発酵もなく、とっても簡単にできることがわかり、次回我が家によくいらっしゃる、カレー好きのお客様に焼いてあげようと思います。

グリーンカレーは、先生が手際よく料理。
みんなで味見。
次に、ナンプラーを入れて、味見。
最期は、はちみつを入れて味見。

ちょっと加えただけで、味がまろやかになり、辛みが緩和されます。
我が家のグリーンカレーと比べたら、マイルド~♪
そうです。主人が作るグリーンカレーは、殺人的辛さなのです( ̄◇ ̄;)
{3AA55029-FD58-4C94-8AB9-0D486026F04E:01}
美味しいグリーンカレー。
お代わり二杯目は、これまた先生お手製の「マンゴーラッシー」と共にいただきました。
ラッシーも激ウマっ♪
{C0F62FA4-1CF4-4A53-BF47-AE5792D81DC0:01}

「失敗したんだけど・・・、レアチーズケーキ食べる?」
遠慮がちに声をかける先生でしたが、私たち生徒は「はい!もちろん!」と二つ返事。

マスターの美味珈琲と一緒にいただきました。
美味しい~★
えっ?ん?・・・どこが失敗なんだろう???
激うま、レアチーズケーキです。(^_^)
{0CA470C4-92CB-4F63-A5FF-EEDB9F54291A:01}

そして、こらまた失敗されたという「スフレ」。
スフレとベークドチーズケーキの違いがわからない私ですが、これまた美味しくいただきました。

先生の失敗って・・・、水準高過ぎ~!
楽しく会話しながら、もちろん、完食です。

右側の美味しそうなドリンクは、先生お手製
「ローズマリー&ライムウォーター」
う~ん、サッパリィ♪
{50E12715-5FD0-4377-92E7-42BE5831BBDA:01}
動けないくらい食べ過ぎ、時間が来たので、急いで仕事へ。うっ苦しい💦