主人の永年勤続で頂いた休暇を使って北海道旅行へ!

前半はゴルフ三昧、後半は観光三昧を計画し、
主人のゴルフ仲間T氏も北海道で合流し、楽しい旅?ゴルフ合宿?になりそうです。

JALのマイレージを使うため、早朝羽田空港に移動し、11時すぎに新千歳空港に到着。
早速、北海道ゴルフ倶楽部へ。

梅雨真っ只中を抜け出し、北海道は快適な空です。
あっ、遠くに太平洋が見えます!(^_^)

気持ちのよいラウンドといきたいところですが、北海道はベント芝で、ヘッドにベッタリくっついてくる感じで、フェアウェイはインドの高級絨毯のように(笑)フワフワで、思うように距離が出ません・・・( ̄◇ ̄;)四苦八苦!
{DEB7B928-3E5F-4B41-9107-92FD24E9A16A:01}
去年も北海道でプレーされている、シングルプレイヤーのTさんに、北海道のゴルフ場と、道民の特徴?(笑)を伝授していただきました。

後ろの組は、どうやら道民の方々のようです。
プレーがスマートです。無駄がないって感じです。
{D976338F-48EC-4E68-A649-C0139F7D60AB:01}
ここのゴルフ場は、レディースに厳しく、レギュラーティとの距離の差がありません。
全長6000y弱。
男性がティショットしたあとに、カートでブ、ブ~ン♪と前進することがなく、ゴルフ合宿初日から、かなりハードです。
パー5の500yで撃沈。100切りできなかったので、明日は頑張りたいと思います。
さっ、夜は美味しいもの食べに行こうっと。(^_^)