毎年、那須のツツジを楽しみにしている私は、
大切な友人に、
「今年こそは、八幡のツツジ群生みにきてね。
GW明けの、できれば5月末の週末かな~!」
と、遊びに来てもらう計画をたてていました。

が、しかーし、今年は暖かく(暑く?)、
桜開花も早く、ツツジも早くからつぼみがチラホラ・・・。
あららっ。友人が来るまでに咲いてしまう!?

案の定、咲いてしまってる情報を聞き、
先週、仕事の前に、慌てて見に行ってきました。

{C6C2F26F-4771-420A-AB56-CC8CA2E57CE1:01}
お昼前、駐車場は満車です。
「うわぁきれい~」と歓声が上がってます。
吊り橋の手前で、お弁当を広げて、お花見されているおばちゃんたちも、とっても楽しそうです。

吊り橋を渡ってみると、やはり大分枯れていました。
満開のときの、しかも、しっとり雨のときが一番綺麗ですが、そのタイミングってなかなか難しいもの・・・。
{BFCB90EA-E113-44F1-8F82-99CB43A06501:01}

時間がないので、群生奥までは行けませんでしたが、今年もどうにか見れました。(^_^)