今月のパン教室は、塩パンの生地で作る
「塩パン」と「ベリーフロマージュ」

生徒の皆さん(今回は4人)が、異口同音に、
「最近流行ってるわよね~~塩パン」
「パン屋さん行くと必ずあるわね~」と・・・。

へぇ~。知らなかった~。( ̄◇ ̄;)
そういえば最近、大好きなパン屋さんに行っていない気がします・・・。

初対面3人の方々と楽しくはなしながら、着々と作業をすすめます。

「はい!いいですね!!」
先生の「生地OKサイン」を頂くと、嬉しくて、何だかホッとします。

生地の柔らかさ、混ぜたり捏ねたりする際の強さや速さ、様々な温度・・・などなど、この感覚を学べるのが、教室の醍醐味です。

(わたしの場合、美味しいパンが食べられることが、醍醐味ですがが・・・)

はい。出来上がりました!
準強力粉を使うので、外側のカリッと感。
そして、中はふんわり、バターのシュワっと感。

焼きたてが最高よ!と聞いて、誰よりも早く、焼き立てに手を伸ばし、食しました。
岩塩とのハーモニー♪♪もたまりません。
{05425E0A-4517-48C0-9EB7-A90EFD4B29E0:01}
もう一つは、ベリーフロマージュ。
こういうパン、私は大好きで、バン屋さんに行くと必ず買います。
{C06D8686-188E-46B5-8AD6-FF7A13D90DEF:01}
パン屋さんとの違いは、ふんだんにチーズクリームが、入ってること。(^_^)
う~ん、とっても贅沢なフロマージュ!
{C3743519-A579-4ACD-A3C9-39579FBE4631:01}
週末遊びに来た、主人の友人家族にも、大人気でした。