朝から、オーブンレンジの液晶部分画面が、
見たことのない表示と点滅。

コンセントを抜いたり、ドアを開閉したり、ボタンを押してみたり・・・と、蘇生を試みる私の横で、
「20年近く使ってるから、もう充分!」とあっさりと、ご臨終を告げる主人。

「やったー!新商品購入~!?」と心の中でほくそ笑む私。

家電好きのわたしは、早速、オーブンレンジの商品調査開始です。
時代は進化してるんですね~~笑
私の希望するスペックをいろいろと調べた結果、
PanasonicとTOSHIBAと日立の三社が残り、あとは店頭で実物を見て、触って、価格交渉。

で、購入したのが、日立のシェフ。
{76CD9089-4A41-4F61-B6D9-EA43E61748CB:01}
なかなか使い勝手よくって、早速パンを焼いてみましたが、色艶よく、上手く焼けました!
スチーム付きってすごい。
そして、
勝手に重さを感知して、解凍したり温めたり・・・。

私が容量を考えて、温度や時間調整をしなくていいとは、益々老化まっしぐらです。笑