七月の暑~い日のことです。
平日休みが取れた主人と、会津高原にある「たかつえカントリークラブ」に繰り出しました。

ゴルフ専用ネットポイントが期限消滅と知らせがあり、使わなきゃ損!ということで、未踏ゴルフ場を選びました。

山奥の?人っ子ひとりいなさそうな雰囲気のゴルフ場。
まさに、自然溢れる・・・です。(^。^)
{9EA04627-FEF2-4893-AB29-AB1B3EE23F2D:01}
初めてのところは、
「このホールはどうなってるのかな?」
「どう攻める?」
なんて、考えることが、楽しかったりします。

ただ、考えた割には、毎回攻め方は同じですが・・・。笑
{0700519B-DEF9-45BF-B76D-D445F83516CE:01}
プレー前から、
「今日は1.5ラウンド!」とやる気満々です。

1ラウンドを終え、マスター室から、
「しらかばコース」と「からまつコース」どちらで追加ハーフされますか~?
と聞かれ、夫婦で
「しらかばコース」と同時即答!

「やっばり、そうですよね・・・。」とマスター室。

しらかばコースのほうが、距離もあり、景色も良く、
面白い~と思える各ホールなんです。

「ただ、今しらかばコースでスタートされた組が皆さん初心者で、
後続の方を先に進めていただくこともご存じないので、
相当お待ちいただくことになるかと思いますが、
それでもよろしいですか?」
とかなりのエクスキューズ。笑

それでも、どうせ追加ハーフするなら面白いほうがいいよね!ということで、しらかばコースにしました。

4人とも初心者とは!!(>_<)
後ろから見ていて、なかなか?(笑)のものです。

皆さん1mも飛ばず、手ぶらで球のところに行って、カートにクラブを取りに行ったり、
前に進んだかな~と思うと、後ろに走ってきたり、
みなさん前に進まれているのに、カートだけ残されたままだったりと、
それぞれの方が不思議な?動きをされます。
よくゴルフ場のトイレに貼ってある
「やってはいけないゴルフ場の基本的なマナー」通りです。

私は、最初からゴルフのマナーを熟知している人とラウンドしてもらったので、
いえ、強制的にそうさせられていたので、
今思うと、最初が肝心だなあ~と痛感です。
ラウンド中、いろんなシチュエーションで、
その都度教えてもらえる方々が周りにいるって、
とってもありがたいことですね。

結局、私たちは(早々に、笑)2番ホールを飛ばし、
先に行かせていただきました。笑
せっかちな夫婦です(^_^;)

もちろん、前の四人の方は、私たちが先に行かせてもらった意味が
よくわからなかったご様子で、
「ゴルフ場のルール、なんだかわからんべな」風な会話を
交わしていらっしゃいました。笑

帰り道、美味しい違いない垂れ幕発見!

昔懐かしいラーメン。
とっても美味しかったです!!
{E4BC66F0-7041-47F6-8FC9-8208B64EC6BA:01}

{5810F2C8-FE3C-4018-81A4-B2847C38AD47:01}