すっかり、ブログアップをサボってしまいました。(-。-;
前回のアップ以降、ゴルフに行ったり、ゴルフしたり・・・!?笑

日曜日、那須野が原ハーモニーホールに、山下洋輔氏のジャズピアノを聞きに行って来ました。

{A9FD2ED2-364B-4FE5-BB56-FC81A4DF0ECD:01}

「ピアノと弦楽の宴」と題して、
地元の管弦楽合奏団「那須室内合奏団」が主催で、ジャズピアニスト「山下洋輔氏」をゲストにお迎えしてのコンサートです。

毎年楽しみにしている、ここのホールで開催される小山実稚恵さんもそうですが、ピアノリサイタルといえば、クラッシック。

コンサートホールで、ジャズピアノを聴くのは、今回が初めてです。

山下洋輔氏にかかると、バッハでもなんでも、どんな曲もジャズに早変わり!

「音楽♪」
まさに、音を存分に楽しんでいらっしゃって、短い時間でしたが、わたしたちも存分に楽しませていただきました!

弦楽の譜面には、山下洋輔氏のソロ演奏の部分は、「freeplay」」や「no ensemble」と書かれているそうで、どのタイミングで、演奏したらよいのか、山下洋輔氏とコンサートマスターとの、息だけです。

舞台を見ていると、山下洋輔氏は自由奔放に演奏。(笑)
合奏団の方々は、それを凝視!!(◎_◎;)

「練習、リハーサルと演奏する度に違うんです(笑)だから、今日も楽しみです」と、司会のコンサートマスター臼井氏がお話しされていましたが、どのタイミングで弦楽の演奏が入るのか、コンマスが
一番大変な様子が伺えました。

 この光景が見ていて、微笑ましいというか、笑えました。

鳴り止まぬ拍手!
ラプソディー・イン・ブルー♪
最高のジョイントでした!

さて、
14時開演だったのて、ランチは大田原に行くと必ず行く、インド人経営のカレー屋さんに立ち寄りました。
⬇︎大好きなタンドリーチキン。
{D23C795F-9EE7-4E86-A9C2-732D1BEC53D6:01}
 ⬇︎野菜カレーと巨大ナン。
大きさがわかるようにフォークを置いてみました。ケーキフォークではありません。笑
{095FC721-8F55-4C2B-BB3B-352B5368C249:01}