毎年、GWと夏に、主人のゴルフ仲間が集い、ゴルフ合宿を開催しています。
この合宿の定義は、「5日以上連続5ラウンド以上」だそうで、
毎年、東京や四日市、そして、遥か九州から仲間が集います。

そして、この年末年始、夫婦で5ラウンド。 
連続5ラウンドではありませんが、よくぞ!この寒い中・・・ということで、
ゴルフ仲間から、「第54回 ゴルフ合宿」として認定をもらいました。
(・・・なんとも、おかしな仲間たちですね:笑)

この極寒の時期は、天気と気温を見ながらのラウンドですが、天候にも恵まれ、
すべて違ったゴルフ場に繰り出しました。

なんといっても、よかったのが、喜連川ゴルフクラブ!
理由は、ランチ付きで3200円でラウンドできたことです^^
 
この価格だと、普通は、ショートコース、はたまた、チンチクリンな本コース?
と思われがちですが、こちらのゴルフ場は、ゴルファー仲間もお気に入りの、
とっても面白くて、戦略性のある、いいコースです。
3コースあるので、1.5Rも可能です。

早割予約だったことと、平日というこもあり、(正規料金でも4900円)、
3200円は、最高にコスパのいいラウンドとなりました。^^

スコアは、今年の目標「平均95」は諦め(早くも断念:笑)、100切を続けることに変更。
「お年玉OK」と、お正月ならではの大目にみた「OKパット!」をもらい、それで、やっと100切です。
道のりは長いですね。^^;