あけましておめでとうございます。

初詣は、那須に来て以来、地元の「温泉(ゆぜん)神社」

昨年は大雪でしたが、今日はとっても穏やかです。  
道路は初詣に向かう車で大渋滞!
でも、私たちは、知る人ぞ知る場所に駐車をし、渋滞から逃れ、
温泉街を歩いて神社へ向かいました。
 
「鹿の湯」から上る階段が凍っていたので、持参した「簡易 アイゼン」をスノーブーツにセット。
このアイゼン、とっても役立ちます。那須では必需品!
 
  神社の狛犬も、まるで帽子を被ってるかのような、雪をのせています。


この寒々とした雪の中、参拝まで若干並びましたが、
無事新年のご祈祷をすませることができました。
今年一年健康に過ごせますように。。。

帰り道、大渋滞を横目に・・・ふと見ると、アメ車集団!!
お正月からとっても賑やかでした。