先月のパン教室のブログアップをしないまま、10月の教室がきてしまいました。
先月の「ブリオッシュ」は、こっそり?後日アップすることとして・・・。

10月は、「パンプキンパン」か「シードブレッド」ですが、
私は、シードブレッドを選択。
先月初めてご一緒させていたたいた可愛い女性お二人と、今月も一緒。
可愛い女性と一緒にいると、自分までそうなっているように錯覚を起こすという
図々しさがあります。笑

シードブレッドということで、「ブレープシードオイル」を練りこみ、「クミンシード」と
「キャラウェイシード」を混ぜ合わ、シード三段落とし?です!^^
クミンはカレーを彷彿させ、このブレッドは、スープに合うそうです。

 来月は、私の大好きなパンのひとつ「ディニッシュ系」と、これまた大好きな栗を
合わせた「マロンディニッシュ!」
私は、天津甘栗が大好きで、三越百貨店の甘栗がイチオシです。笑
本場中国で食べた、道端で売ってる甘栗も美味しかったな・・・。

閑話休題。
今回のパンは、発酵の時間が長く、おしゃべりタイムに花が咲きました。^^
先生も一緒に楽しく会話に参加されていた筈なのに、いつの間にやら、来月の
「マロンディニッシュ」をちょちょいのちょいと、試食用に作って下さいました。
ディニッシュの焼けるいい香り。
焼きたてのマロンディニッシュとご主人の煎れて下さった珈琲で、早速、いただき
ました。最高~に美味しかったです。 
 

パンは、焼き立てよりも、時間をおいたほうが美味しいんですよ~☆
と先生が理論的に説明してくださいました。でも、焼き立ての香りにそそられて、
今回もまた、自分が焼いたパンを、即時手を出しました。笑

あっという間の2時間。来月も楽しみです。