迷走していた台風で諦めていた週末のゴルフでしたが、天気予報で
「日曜日は快晴!」とわかり、ラウンド決行です。
場所は、Gwゴルフ合宿で初訪した「きぬがわ高原CC」
間近に見える、向こうの山に見えるのは、スキーゲレンデです。
 
日光国立公園内の標高 1,200mにあるリゾートコースです。
到着時の気温6℃。そして、かなりの強風。
タンスの奥から引っ張りだした「冬用ゴルフウエア」のヒートテックや、ユニクロの
ウルトラダウンが大活躍です。
寒がりの私は、当然ホッカイロを体に貼りつけました。
それでも、まだ体が寒さが慣れていなくて、寒くて寒くて・・・。
 
ここのゴルフ場は、鹿か熊かわかりませんが、あらゆる場所に彼らのフンが、
ちりばめられて(?笑)います。ある意味「ハザード」です。
歩きながらも、「お~~っとっと!」避けながら歩かなきゃいけません。
そして、バンカーも、
「ちょっと~足跡直して行ってよね~~」とレイキをかけながら、よく見たら、
動物たちの足跡でした。笑
 
ここのゴルフ場は、12月からクローズです。
そのため、グリーン、フェアウェイ、ラフ、全てが ベント (洋) 芝。
一年中 緑が保たれているというのが、特徴のひとつですが、ラフの芝が寝て
いるので、雨で芝が絡みついて、ショットがいつも以上にうまくできません。

沖縄のリンクスよりも強風で、しかも、アゲインスト。帽子は飛んでいき、風が止
むまで打てません。
いつもの感覚の場所にボールを探しくいくと、全く違う、しかも、随分手間に
ボールがあり、なんともお恥ずかしい限り。
まっすぐ行った!と思っても、どんどんと風とともに、右に流されていきます。

・・・ということで、いろいろと言い訳を連ねたということは、スコアが散々だった
ってことです。笑

↓↓ うっすら見える(見えますか~)は、「虹」です。
「美肌の湯」の温泉に浸かって、冷え切った体を温めました。
リゾートコースだけあって、女性と同伴のプレイヤーが多かったですね。
でも、リゾートコースは、やっぱり、「真夏」がいいかもです。。。。
ゴルフ場に行くまでの道路はこんな感じの紅葉。素敵でした!