初訪「那須霞ケ城ゴルフクラブ」に行ってきました。
お世話になってる那須の師匠H氏と、主人の初顔合わせです。
主人が、私の未体験のゴルフ場を予約してくれたらしく、お聞きすると、H氏も初訪問とのことで、行く前からワクワク、とっても楽しみでした。

クラブハウス見た瞬間!
「お~バブリー」
自宅から40分くらい。こんな素敵なゴルフ場がらあったとは・・・。^_^
主人は、昔むか~し「マーベルスター」という名前のときに来たことがあるらしく、
釘を使わない工法?・・・とにかく立派なクラブハウス。
「ホテル&リゾート」とあり、ゴルフだけて来る方だけではないようです。
ピアノがあったので、コンサートもあるのでしょうか。素敵ですね!
 ロビーには、高そうなサングラスをかけた、マッダ~ムがたが、楽しそうに会話中。
天井が高く、すごい素敵な構造です。
那須に住むわたしたちは、
「木造だから、冬寒いだろうね。光熱費大変だね。」 と庶民的な会話。(笑)
ちなみに冬はクローズされるようです。
「美人の湯」 の温泉もあり、spaもあるようてす。
私の評価ポイントは、脱衣所の綺麗さですが、こちらは満点!アメニティもgoodでした。
  

さて、肝心のゴルフ場。

「ある者には優しく愉しませてくれる
リゾートコースとして。
ある者には厳しく手強い競技志向のコースとして。
那須霞ヶ城ゴルフクラブは、自然が創った地形を活かすコンセプトはそのままに、すべてのゴルファーに愛されるコース・・・」とホームページにあります。


確かに。飛ばす方は、OBになりかねません。

フェアウエイに並行するクリークには、痺れました!


目土保管も樽で素敵です。
 GPS機能を搭載した電磁誘導カートのため、ヤード表示も正確で、前のカート位置もわかり、とっても便利です。

スタート前にキャディさんらしきおばちゃんが、
「こんな性能のいいものがついちゃったから、私たち商売あがったりよ~♪」と。(笑)
こんな楽しいキャディさんとだったら、一緒にラウンドしても楽しいでしょうね。
いくら性能のいいカートも、ジョークや粋な計らいはできないですもんね。
 ランチの「鷄の照り焼きプレート」
美味しかったです。
 
 また行きたい素敵なゴルフ場ですが、那須は安くていいゴルフ場が他にもたくさんあるため、今回同様、平日の安いときに、(笑)また行きたい思います。
バブリーな雰囲気を満喫しながら、楽しいラウンドでした。