最近忙しくて、ラウンドも、練習も、なかなか思うようにできず、少々ストレス気味。
昨日は、そんな中、ご近所のM女史と、日光まで繰り出しました。
私が夫婦でよく行くゴルフ場で、行ってみたいと以前からおっしゃっていたので、
やっと念願かないました!
{49AD46CD-4D0C-43F6-BAF7-ABA569A259B7:01}


このゴルフ場には、ここのところ来ていないなかったので、
なんだかとっても久しぶり!
明日から、ゴルフをしに沖縄に行くため、ゴルフバックはすでに沖縄へ。
そのため、昨日は、以前使っていたゴルフクラブを倉庫から引っ張り出して、
懐かしいゴルフバックとクラブのほこりをとる作業からです。
「そこまでしてやるか・・・!?」と主人は横で苦笑い。

不思議ですね。
ちょっと今使っているフェイスが違うだけで、アドレスに迷い、
久しぶりのゴルフで、クラブの振り方もなんだか不安。
パターは主人に借りることになりましたが、身長差もあり、何がいいのかわからず、
「じゃ、このイカ貸してあげる」とイカの形をしたパターを借りました。

「え~っ。ここのパー3は、148もあるの~??」と驚嘆するM女史。
いつもは淡々とスコアメイクされるお上手なM女史も、
「あれ?ボギーオンさえも難しくなってきたわ・・・。
パブリックって聞いてたから舐めてたわ(笑)」とM女史。
そうなんです。ここのゴルフ場はパプリックなのに、よく整備されていて、
コースがとっても面白いのです。
レディースでも、全長5400ヤードはあります。
{11EF3E08-0332-4787-9455-A370BA8BB980:01}


わたしのスコアもここのところ見ない結果!(涙)
バンカーも、アゴが高くて、グリーンを狙わず横のフェアウエイに出せばいいのに、
根っからのチャレンジ精神がニョッキと出てきて、当然、1回では出ず、
2回目は、アゴに刺さり、もうどうしようもないので、3回目はバンカー内の後ろに
転がし、4回目に仕方なく横のフェアウエイに出しました。
最初からそうやっていれば、3打も無駄うちしなかったのに・・・。

散々な結果は、古いクラブたちが、
「あなたは私たちを見捨てて、新しいクラブにしたでしょ!?」と
怒ってたということにします。

では、明日から沖縄ゴルフの旅に出ます。
2月の感動再び!サザンリンクス、楽しみです。