9月の連休に、母が広島から遊びにきてくれたので、

一日目は、小山実稚恵さんピアノリサイタルへ

そして、二日目は那須山登山を計画!

普通ならば、年老いた75才の母を気遣うところですが、

私の母は恐ろしく元気で、
「那須岳登山・・・大丈夫かなぁ・・・。わたし・・・」って感じでした。^^;

朝7時半。すでに峠の茶屋駐車場ば満車寸前です。

なんちゃって山ガールもいますが、結構本格的登山なので、覚悟が必要です。

スタートは、

「ふふ。これくらいなら、行ける!」と誰もが思いますが、この直後からが大変です。

{4B18BC59-7938-4920-9CD4-045BBF5444F0:01}
写真撮影の余裕はなく、この景色から少し落ち着いてきます。

{AD8E1AFE-3084-4BF8-B3B5-43562051BF8F:01}

9月22日でしたので、まだ紅葉は始まっていませんでしたが、それでも景色はいつも最高です。
 
 少し歩くと暑くて、ほどよい気候で登山を楽しめました。
  この崖登り。小さな母がより一層、小さく見えます。

 ここは四つん這いにならないと、登れません。ロッククライミング状態!
 
 
 次回は、登山かつ宿泊をしないと入れない「三斗小屋温泉」に行きたいです。
これは、私たち夫婦の今年度の「目標管理」のひとつです。笑

実行するには、ゴルフとの調整が必要です。
「(土)登山をして、三斗小屋温泉宿泊して、翌日午後プレー!なんてどう?」と、主人に提案。
主人は目が点((((;゚Д゚)))))))
私もやり遂げる自信はありません・・・(-_-;)