少しずつ春めいてきましたね。
気温が「氷点下」にならないだけで、心躍る気分です

さて、この週末は珍しく仕事が入っていなかったので、ゴルフ三昧です。
日光のゴルフ場を予約していましたが、日光は「氷点下4度」という予報に、
気持ちが瞬時に萎えてしまい、キャンセルさせていただきました。
そして、若干気温の高い那須のアイランドゴルフリゾートに電話してみました。

「ご希望のお時間は?何時でも大丈夫です。」とのことで、選び放題。
なんともありがたいことです!10時台を予約して、のんびり準備して、向かい
ました。那須は0度。日差しもあり、耐寒用手袋は不要^^
追加でハーフやりたいなぁと思い、マスター室にお聞きしたら、14時が最終の
スタートとのことです。
ランチ後のスタート時間が13時で、どう考えても1時間では戻ってこれないので、
今回は諦めました^^;苦笑

そして、日曜日は、お気に入りの「喜連川CC」でゴルフ。
喜連川は、日光よりも気温が高く、また、那須が雨でも喜連川は快晴なので、
迷ったら「喜連川」です。^^ 

7時台のスタートは、前も後ろもパーティがいなくて、いつもながら、私専用!?の
プライベートゴルフ場のようでした^^  
  
昨秋見た喜連川ゴルフの景色は最高でした。
今年初めて見る春の景色!・・・今から楽しみです。

喜連川は、お食事も美味しいんです。
わたしは「白身魚のトマトソース」をオーダー。
ゴルフ場のメニューは、ガッツリ系が多いように思いますが、私は、こんな感じが
ちょうどいいです。
なぜかこのメニューだけ、「ライトメニュー:584kcal」と表示がされていました。
でも、私は主人のデザートも一人前食べ、おつまみのイカ焼きも食べたので、
ライトメニューではなくなりました。笑
 
もしかしてこれが一番カロリーが高い?!