沖縄移住のお友達Family Rちゃんから、
「今夜、恩納村の北、かりゆしビーチリゾートオーシャンスパで、沖縄でも
なかなか見られないエイサー演舞ありますよ!」とメールを頂きました。

「え~!今、まさにそのホテルに泊まってる!」となんともラッキーなお知らせ

早めに食事を済ませ(というより、このホテルの食事が不味くて早めに切り上げま
した・・・)、ホテルの正面玄関にある「かりゆし広場」へ行きました。

このEisa-Crew CROWNは創作エイサーでらしく、
世界エイサー大会で2011年準優勝、
「太鼓フェスティバル in那覇創作エイサーコンテスト」で、2年連続優勝!
された方々だそうです。

世界エイサー大会ってあるんですね。

それにしても、すばらしい演舞でした!
エイサーって、ゆったりとしたイメージがありますが、スピードがあり、キレのある
動き、一糸乱れぬ太鼓の音と動き、そして、ジャンプ力?
あまりにみとれて、リーダーの方が歌う姿は撮影しましたが、演舞中は、撮影を
忘れていました。笑

Eisa-Crew CROWN

世界で活躍されていらっしゃるようです。
Rちゃんと翌日会ったときに、この方の年齢を聞き、二度ビックリ(°д°)

スピーディな曲に合わせて踊り続け、思い太鼓をさげて、しかも打ちながら、
高さのある一回転ジャンプ!
終わってから、ちょっと私もチャレンジしてみましたが、垂直に飛ぶことさえ難しい
・・・やっぱり、若くないとできないですよね

沖縄で思いがけず、いいものに触れられて、感動です
エイサーパワーをいただきまいsた!
イベント情報を知らせてくれた、Rちゃんにも感謝です