主人から突然メールがきました。

「(中学からの大親友)K氏急死。」


海外出張中に心臓発作で急死。急遽奥様が海外へ迎えに行き、

無言の帰宅されたそうです。

どんな思いで奥様は、飛行機に乗られたのでしょう。

考えただけで、涙が出てきます。


主人にとって、大切な大切な友人の一人で、兄弟のようでした。

K氏のご両親にも、随分と可愛がっていただき、学生の頃は、お互い

の家を行き来、海外旅行にも一緒に行ったりと・・・

思い出は尽きないようです・・・。


K氏のお父様はすでに他界。

有名企業の役員で、財界でも有名人。

ゴルフを始めたのも、海外駐在中のK氏のお父様に教えていただいた

のがきっかけだそうです。

気さくで、それはそれは尊敬のできるすごい方だったらしく、社会人に

なる前に、そんなすごい人と出会え、いろんなことを教えていただき、

人生観や社会人としての生き方が学べてラッキーだった・・・といつも

話しています。

その甲斐あって、主人は多趣味で、媚びることがなく、仕事一筋人間

・・・ではありません。^^


K氏もそのお父様譲りで、気さくで多趣味。

スポーツ万能のK氏ご夫妻は、帰国子女同士なので英語も堪能、

また海外赴任ができることを楽しみしていらしたようです。



お子さんは、中学生の息子さんとお嬢さん。

どんな思いで、この訃報を受け止めているのでしょうか。

それぞれの方々の立場を考えると、本当に胸が詰まる思いです。


心よりご冥福をお祈り申し上げます。