朝一番で、仲のいい友人から電話がありました。

息子さんの病気の治療が終わった・・・と(#^.^#)


息子さんは、まだ22歳。

普通なら、大学生最後の一年を友達とエンジョイしながら過ごす、最も楽しい時期

だと思います。

でも息子さんは、突然病気に蝕まれ、辛い治療に向き合いながら、その中でも

就活を行い、頭が下がりました。

治療の様子を聞き、母として何もできない・・・と嘆く友人の言葉に、身の詰まる思

いでした。


そんな友人が、昨年秋、那須に遊びに来てくれました。

友人にお守りを渡したくて、前日南湖神社へ。

震災で鳥居や狛犬などが壊れても、凛と建ち、日本の大切なものを残す神社。

お守りは、七福神が笑顔をふるまく可愛い「七福神のお守り」にしました。

七福神のあらゆるご利益が1つになり、どんな願い事も成就するといわれている

お守りだそうです。

那須高原で★うんと幸せ・・・Metisのブログ

(南湖神社:2011年10月8日撮影)


そして、友人と会ったその日は、偶然にも那須温泉神社例大祭の日。

一年の無事を祈る大祭日。ものすごいパワーがあったのだと思います。
那須高原で★うんと幸せ・・・Metisのブログ

(紅葉と那須温泉神社例大祭:2011年10月9日撮影)


友人は、「那須でたくさんパワーもらった♪息子にもあげよう!」と笑顔で帰って

行きました。

祈祷した各神社に、お礼に伺いたいと思います。


最後に・・・。

半年間、仕事で担当した生徒さんから、お別れにハンカチをいただきました。

このハンカチは、震災復興支援ハンカチーフ。那須高原で★うんと幸せ・・・Metisのブログ

「先生!仕事決まりました♪」

就職に向けて頑張る生徒さんたちは、前向きに勉強され、着々と就職先が決まっ

ていきました。

クリスマスには震災支援チャリティーサンタバッチを購入され、いつも人を想う

気持ちを持ち合わせる生徒さんたちでした。


それぞれの人たちが、新しいステージに向けて笑顔で旅立つ姿に、エールを送り

たいと思います♪