先月、温泉で写真撮影をして以降、レンズが出たまま動かなくなった

コンデジ「canon ixyシリーズ」・・・かれこれ、3年くらい使いました。

その前の使っていたお気に入りコンデジは、香港のパワースポットで紛失。

パワーに持っていかれたようです!?


いずれ、スマホを購入するでしょうから、家に放っておかれていた、昔使っていた

カメラを当面使うことにしましたが、なんとも思い通りの写真がとれません。


先日、大阪のヨドバシカメラでいろいろと見たり、各メーカーの営業の方に、自社

の「売り」を聞いてみました。

自社のことを知り尽くす(筈?)のメーカーの方とのお話はとても面白く、とっても、

ためになりました!


そして、最終的に私の希望が叶ったのがこれです!「EXILIM-ZR200

※↓これは古~いカメラで撮影
那須高原で★うんと幸せ・・・Metisのブログ
以前のものと比べて、コンパクトではありませんが、今回は機能重視!

快速シャッター!保存も瞬時!


1秒に30枚撮れる設定もあり、また、シャッターをきった1秒前から保存される

すぐれもの!・・・とお店の人の説明。

・・・一体私は何を撮影しようとしているのでしょう。(笑)


早速、今朝写真撮影のために、那須岳のふもと行けるところまで行ってみました。

大丸温泉駐車場の見晴台から、まずは撮影。
那須高原で★うんと幸せ・・・Metisのブログ

ふと見ると冬期行き止まりの柵がありません。ロープウェイ乗り場まで行けるよう

でしたので、ついでに足を伸ばしてみました。

登山に向かうグループ発見。登れるのかなぁ。
那須高原で★うんと幸せ・・・Metisのブログ
駐車場で、大宮ナンバーの車の外で、男性が登山の身支度中。

「今から(登山)ですか~?」とお尋ねすると、早朝より登り、下山されたところだっ

たようです。10時半・・・何時に登られたのでしょう・・。^^;

「どこを登られたのですか~」と再び質問。

・・・そんな質問をするなんて、那須検定のおかげですね。
「朝日岳・・・いや、ちがった。茶臼岳です。^^」と清々しい笑顔の男性でした。


これは国道4号から撮影した絶景那須岳です。

車の移動スピードでも、バッチり撮影ができました!
那須高原で★うんと幸せ・・・Metisのブログ

望遠で撮影。

しばらく、カメラで遊べそうです。^^

那須高原で★うんと幸せ・・・Metisのブログ