あけましておめでとうございます。

今年も早速、地元の神社「那須温泉(ゆぜんと読みます)神社」へ

初詣に行ってきました。

那須高原で★うんと幸せ・・・Metisのブログ
この神社がある那須湯本は、標高約900m。

残雪が凍結しているため、滑らないよう人々は何かに縋るように歩いていました。


地元の人だけでなく、近隣のホテルに宿泊された方々も、初詣に

いらしているので、少しだけ並びますが、まっ明治神宮など、全国有名神社に

比べれば、全く問題ありません。

わたしたちの前に並んでいた二人組の若い男性の一人が、

長い~間手を合わせていました。

強い想いを祈っていらしたのでしょう。

もう一人の男性が、もういいだろう・・・とつっついていました。(笑)

皆の願いが叶いますように・・・。
那須高原で★うんと幸せ・・・Metisのブログ
参道も真っ白です。
那須高原で★うんと幸せ・・・Metisのブログ

鳥居をくぐって参道を歩き始めるとすぐ左手に、愛宕神社へ登っていく長い長い

階段があります。

階段の途中には、愛宕福水で「お水取り」ができるそうです。

さすがに、この雪で愛宕神社へ登るひとはいないでしょう・・・と思って

よ~く見たら、お二人ほど、登っていく姿が見えました。

それを見た男性が「この階段、意外につらいんだぞ~!」と

ご家族に話していました。

私もまだ登ったことがないので、春になったら、行ってみようと思います。^^

2012年。

龍が昇るように、皆様に素敵な出来事が、
これでもかと起きるよう、祈っております。

↑これは、歯科医師兼ミュージシャンのGReeeeNのブログに書いてありました。

本当に、そう願いますね。

GReeeeNの4人は全員歯科医師免許を持っていて、東日本大震災犠牲者の

検視作業のため、自ら被災地に入ったすごいひとたちです。

2012年・・・

年明け早々、私は大失敗を見つけてしまいました。

なんと!投函した年賀状の年号が2011年。

それも自分の年賀状は間違えず、主人の年賀状。

・・・ということは、会社のおえらい方々に・・・。

早速、全ての方にお詫びの文章を作成して、投函。

元旦から地震もあり、なんとも不安なスタートとなりましたが、

2012年が、世界中の皆に素敵な出来事がたくさん起きますよう、

心から祈りっています。