この連休は、主人の会社の後輩が、ゴルフを目的に、

初来那須。入社して6年という、若~いN氏。


前日、都内から一緒に車で遅い時間に帰宅した為、

翌日は、ゆっくり起床して、那須岳を見に行き、温泉に入ったあと、

那須チサンCC でゆっくり午後プレー。

那須高原で★うんと幸せ・・・metiluxのブログ

日中、ご近所のRママから電話があり、要件終了後、

「明日お暇ですか?」と、ゴルフのお誘いをしたところ、

(私がお誘いする身分=レベルではありませんが)、

二つ返事!


M女史は、私の母親くらいのご年齢で、ゴルフ好き。

いつも「Rママ」とお呼びし、親しくして頂いています。

翌朝、お迎えに行きますね・・・とお伝えしていたのですが、

ゴルフバックを担いで、我が家にいらしたときはびっくり。

「これが運べなくなったら終わりだから!」と何とも格好いい。

4人で、那須TAIGA へ向かいました。


那須高原で★うんと幸せ・・・metiluxのブログ

高原なので若干寒いかと覚悟して行きましたが、

快晴で、終日気持ちよくプレーできました。


Rママは、しなやかにスィングされ、無駄のないアプローチ。

羨ましいスコアで、目指すはRママ。

今度じっくり教えていただこうと思います。


私は今回もカートにほとんど乗ることがなく、

「旅がらすセット(アイアン数本とサンドとパター」を持って、

グリーン上で再び皆さんに会えるまで、ショットの旅に出ました。


清々しい景色と空気の中で(この際放射能のことは置いておいて)、

ゴルフができる幸せを、またまた感じてきました。


そういえば、那須TAIGAの住所は、那須(栃木県)ではなく「福島県」