以前から気になってたショップに行ってみたくて、

姪っ子に「キャンドル体験しない?」と、

姪っ子をダシに、Candle House Chou Chou へ。


那須高原で★うんと幸せ・・・metiluxのブログ

90分の体験教室は予約が必要だったため、当日電話。
那須高原で★うんと幸せ・・・metiluxのブログ

まずは、どんなキャンドルを作りたいか決めます。

姪っ子は、「ケーキキャンドル」

同じグループのお姉さんお二人は、「アロマキャンドル」


グループ内で、違う作品を作るため、スタッフさんは、

説明するのに大変そうでした。


那須高原で★うんと幸せ・・・metiluxのブログ

また、キャンドルは、凝固するのに時間を要するため、

結構、作っているより待ち時間が多かったのですが、

教室内に飾られている素敵なキャンドルを見たり、

デコレーションの色合いを考えたり、

クィックコース体験の「ジェルキャンドル」をやっている方を

覗きに行ったりと、結構楽しく過ごせました。
那須高原で★うんと幸せ・・・metiluxのブログ

土台のキャンドルが固まる間、しばしスタッフの方と歓談。


申込者と姪っ子の苗字が違うため、スタッフの方から恐る恐る

「あの~姪っ子さんですか?」と聞かれ、肯定すると、

随分安心されたご様子。

もし違ったら、このあとの会話が困りますから・・・。

聞くも涙、語るも涙・・・!?


そして、出来上がったのがこのケーキキャンドル

思いのほか上手くでき、本人もご満悦の様子。
那須高原で★うんと幸せ・・・metiluxのブログ

その後、私の行きたかったお隣のショップへ
那須高原で★うんと幸せ・・・metiluxのブログ

アロマキャンドルやメッセージカードなどなど、

センスのよい雑貨が沢山あり、プレゼント選びのショップとして最適。

2FのX'mas Town は時間がなくて行けなかったため、

次回のお楽しみです音譜


那須高原で★うんと幸せ・・・metiluxのブログ