毎年、小学生の姪っ子が「ピアノ合宿♪」と称して、我が家に滞在。

私もこれを機に姪っ子と会えるのでうれしい限り音譜

今年は、主人や私の友人の子どもたちも、参加希望でしたが、

原発問題がある為、お誘いは控えました汗


合宿中のスケジュールも自分で立て(立てさせ?)、

起床から就寝までの間、

ピアノ練習や学校の宿題の時間が組み込まれています。

そして、ちゃっかりにひひ、自由時間も設けられていて、

那須の遊びどころと温泉に、毎日行くことになっています。


今回彼女が一番楽しみにしていた「那須どうぶつ王国

運よく台風も去り、晴れ間が見えたものの、朝の気温は15度。

宿泊で来ているお客さんたちは、着るものがないため、

ブランケットやバスタオル等、マントのように羽織っている状況。


2時間もいれば充分・・・と思っていましたが、

広大な敷地の中で、ゆったりと動物たちとふれあえ、

カワイイ動物たちのパフォーマンスショーも見れるので、

あっという間に時間が過ぎました。
那須高原で★うんと幸せ・・・metiluxのブログ
確か、東京ドーム10個分の敷地とか・・・。


那須高原で★うんと幸せ・・・metiluxのブログ
スタッフの方が外に出ると、全子犬たちが後追い。

なんとも愛らしい姿。


那須高原で★うんと幸せ・・・metiluxのブログ
彼らは、スタッフの方が出ていかれても、

知らん顔で眠っています。寒かったからかな。


那須高原で★うんと幸せ・・・metiluxのブログ
こちらは、猫ルーム・・・猫カフェ状態です。

「抱っこ不可」ですが、あまりの寒さに、お客さんの

毛布に一緒にくるまっている猫ちゃんたちもいました。


那須高原で★うんと幸せ・・・metiluxのブログ
戸外のうさぎエリア、種類の多さにも驚きます。

もっと驚くのは、親指大の人参が1つ50円で販売。

草食動物エリアのえさは、100円で販売。

お土産よりも支払った「えさ代」・・・楽しくて、

ついつい買っちゃいました。


那須高原で★うんと幸せ・・・metiluxのブログ

このウサギは、顔の位置がわかりにくい。


那須高原で★うんと幸せ・・・metiluxのブログ
レンタルドッグがあり、20分800円だそうです。

注意書きに

「当日の体調により歩かない場合があります」とのことあせる


どのエリアでも、自由に動物たちと戯れる?ことができるので、

家で飼えない姪っ子は、ひたすらこの凛とした白い犬を

追いかけて、撫でまわしていました。


山形放送のTV取材の方が来ていました。

「お母さん、お子さんの映像とっていいですか?」」

「(お母さんじゃないですけど)いいですよ!」と二つ返事。


7月30日 山形放送お昼1時30分に放送されるそうです。

スタッフの方:「ご協力ありがとうございました。どちらからですか?」

私:「私は地元ですけど、この子は千葉です。」


姪っ子は、本当の母親よりも私に似ている為、

スタッフの方は「この親子は離れて暮らしてるんだなぁ・・・」と、

複雑な気持ちになったのではないでしょうか。(笑)


残念ながら、どちらもエリアも放映されないとのことです。

カメラを向けられているため、姪っ子もアルパカたちも、緊張の様子シラー

那須高原で★うんと幸せ・・・metiluxのブログ

那須高原で★うんと幸せ・・・metiluxのブログ

動物好きな人であれば、老若男女問わず、

ゆったりと過ごせる那須王国です。