今日から主人が夏休み。

平日だからゴルフしよう!ということで、前回と同じ

大田原にあるゴルフコースです。

那須高原で★うんと幸せ・・・metiluxのブログ


後ろにプレーヤーがいないこと、

そして、寝坊の私が朝辛くないようにと、

最終組であろう10時過ぎのスタートで予約をしてくれました。


が・・・、この時間暑すぎます。

普段ほとんど水分補給しない私が、お茶~お水~と水分を求め、
だんだんと暑さが辛くなり、朦朧としてきました。

スコア記載忘れホールもあり、記憶喪失状態です。


途中、前の組の男性が「足がつったので先にどうぞ」と。

見ると水道水で、ふくらはぎをひたすら冷やしている姿が・・・。

この炎天下、足もツルでしょう汗

その男性4人も、目が明後日のほうを向いていました。

ゴルフ場全体が朦朧としている感じです。


自分を褒めることがあるとすれば、

よくぞ、あの炎天下の中で、他の方の何倍もクラブを振り、

叩いた数を「正確に」数えられたものだ~ってことくらいですね。

ただ、すぐにスコアカードに記載しないと、もう覚えていません。

ということは、今日のスコア、正しいかどうかさせもわかりません。


ランチが唯一の幸せなひととき。

ここのランチ美味しいんです。

うな丼と三味そば(山菜・天ぷら・山芋)

そして、ビタミンCたっぷりジュース


那須高原で★うんと幸せ・・・metiluxのブログ

終わった~と18ホール終了と同時に、雷音。

その後、予想通りの強烈な雷雨。

危機一髪でした。