「東京と那須の中間の宇都宮で、餃子食べよ!」

なかなか忙しくて会えない友人と久しぶりの食事。

ワクワクしながら、電車で向かいました。


その日は、黒磯で仕事だったため、駅前に駐車。

「ここの駐車場、どんだけ止めても400円よ!」

都会ではありえない金額に、びっくりです。


そして、初、東北本線宇都宮線乗車!


いいですね。あのローカル感が。

車の運転がなければ脳も休めるし、読書もできるし、

普段見れない景色も見え、本当に心地よい時間。

ついつい写真撮影をしたい衝動にかられましたが、

乗客の中で、妙に浮くので止めておきました。


東京にいるときは、宇都宮ってすごい田舎~と思っていましたが、

今回は、お~宇都宮って都会じゃん!に変化あせる


まだまだ、世間様は仕事をしている時間帯に、

ビール飲みながら餃子を食べてる女性は、勿論わたしたちだけ。


那須高原で★うんと幸せ・・・metiluxのブログ

皮がもちもちしていて、とっても美味。


友人が「お土産買ってくるね」と駅のほうへ。

そっか~、ここは、お土産を買う「距離」なんですよね。


宇都宮は、那須と東京の中間ではなく、東京からだとかなり遠い。

主人が、ずっと「中間なら小山だろ・・・」と言ってたわけがわかりました。

友人に遠出をさせてしまいました。


彼女は、仕事を通して大親友になり、苦楽を共にした戦友なので、

話すと瞬時に、あの頃の仕事モード(テンポ)に戻ります。


友人は、七夕の今日から、新しい業務に携わるようです。


「お互いゆったりと生きていこうね♪」

仕事してるときには交わしたことのない言葉で、別れました。

お互い、これからの人生も楽しみです!