先週末、5月22日にオープンした「那須平成の森 」へ散歩に出かけました。

早朝のため、道路は勿論車は走っておらず、

前回行った駒止の滝 から歩くことにしました。



那須高原で★うんと幸せ・・・metiluxのブログ


自然を残し、必要以上に手を加えていないところがいいですね。

私たちは登山靴で行きましたが、観光のついでに来る方は、

ゴツゴツとした大小の石の上を歩きますので、要注意です。


那須高原で★うんと幸せ・・・metiluxのブログ

30分くらい歩いたら、急にトイレに行きたくなり、そそくさと、

駐車場に戻ってきてしまいましたあせる情けない話です。

また来ればいいか・・・って思えるから、こんなのんきなことができるのですね。



そして、その夜のこと。夕食後、主人が突然、無言でリビングの照明を落とすので、ふと見ると、

我が家の窓ガラスに、蛍がひかってるではないですか!

す、す、すごい!感動のあまり、外に飛び出しました。


向かいの森林で、たくさんの蛍が、飛んだり、光を放っっていて、

なんとも幻想的。


前回蛍を見たのは、4年前。

日本ではなく、マレーシアの夜、川下りをしながらホタル鑑賞。
同時点滅を繰り返すクリスマスツリーのイルミネーションそのもの。

マングローブの樹の蜜を求めて集まるホタルの点滅は、

夢かと見まごう美しさでした。


一方我が家の蛍は、静かにひっそりと・・・・。

まさに私と同じニコニコ、こっそりと那須を満喫している感じですね。