先週に引き続き、またまた早起きして
「那須ツツジ吊り橋」に行ってきました。

もちろん、誰もいませんニコニコ


うんと幸せ・・・metiluxのブログ

全体的に、少しだけつぼみに変わっていました。


うんと幸せ・・・metiluxのブログ

また来週に持ち越しです。

そのまま、八幡ツツジ群生へお散歩。

こんないいお散歩コースがあったなんて。

とっても気に入りました。


うんと幸せ・・・metiluxのブログ うんと幸せ・・・metiluxのブログ

お次は、「マウントジーンズ」スキー場スキー

冬場滑ったあのゲレンデが、一面水仙が咲き乱れています。

100種30万球だそうです。

うんと幸せ・・・metiluxのブログ


うんと幸せ・・・metiluxのブログ

ゲレンデにも1本、ゴヨウツツジが凛と立っていました。


うんと幸せ・・・metiluxのブログ

樹齢推定300年。

敬宮愛子内親王様お印のお花として、

一躍有名になった純白可憐なお花。

葉が5枚あることから「五葉ツツジ」

「別名シロヤシオとも呼ばれるその美しさと可憐さは

わたしたちを魅了する・・・」と看板に書かれていました。


うんと幸せ・・・metiluxのブログ

さて、清々し~いお散歩のあとは、温泉です。

ここのところ、毎週末、朝イチで温泉に入り、

1日が始まり?ます。

ここは鹿の湯源泉で、お気入りの温泉のひとつ。

うんと幸せ・・・metiluxのブログ

受付のおじさん:

「今日はね、申し訳ないんだけど、女性の露天風呂は

向かいが工事をしていてね・・・」


私:「じゃあ、露天は入れないですね?」


受付のおじさん:

「いや・・・。入れるんだけど、丸見えなんでね・・あせる


さすがに私は怖くて行きませんでしたが、

結構露天風呂から戻ってくる方がいましたから、

見え具合は大したことはないのか、あるいは、

気にせず入られたのかは、定かではありません。

締めくくりは、伊王野の水車そばです。
うんと幸せ・・・metiluxのブログ

今日こそは、季節限定「鴨なんそば」を食べたくて。

お昼前に到着したのに、満席でした。

とってもおいしかったです。


うんと幸せ・・・metiluxのブログ


朝から新緑の中1時間以上散歩して、温泉、満腹。

極上の幸せですね。