このブログを立ち上げるにあたり、

私を救ってくれたHappy理論の

基本を学び直している。

 

そして気づいたこと。

 

う"ーん絶望

私、基礎ができていないガーン驚き

 

とくにココ⇩の実践。

 

「今ここ」の気分

意識する。

 

これに対する実践力が

まだまだ不十分だったと

思い知らされる。

 

Happy理論のおかげで

「自分を愛する」ことの本質を学び

物事を視る視座は変容してきたものの

まさかの、基礎的な部分の

実践力の甘さを痛感絶望

 

「え、私全然やれてないじゃん・・・無気力

 

 

ちなみに、こんな時

あなたの思考パターンは

下記のどちらに近いはてなマーク

 

【パターン①】

こんなに学んできたつもりなのに、

思った以上に実践できてない。

私は全然だめじゃんショボーンダウン

 

【パターン②】

自分の現在地が確認できたにっこり

まだまだやれることがあるってことは、

しっかり実践したら

この先の伸びしろがスゴイぞおねがいアップ

 

 

凝視HAPPY理論的な見解は・・・凝視

 

【パターン①】ショボーンダウン

この思考って、

内側がギュッと縮こまる感覚にならない?

すべてを肯定してくれる

源の視点と不一致

あなたにとっての真実ではない大泣き

 

 

【パターン②】

この思考は

内側が広がる感覚にならないかな?

全てを肯定してくれる

源の視点と一致

あなたにっての真実だほんわか

 

 

気分が悪くなる思考は、

真実ではない!!驚き

 


 

ということで、

 

ひらめき電球ここでおさらいひらめき電球

 

世の中すべては

エネルギーで

できている!

 

携帯電話にラジオにインターネット、

すべて目に見えないエネルギーを

活用している。

 

それらを発明したのは

われら人間だ。

 

ということは、

そもそもそれらを創り出した人間にも

このエネルギー論は該当する。

 

 

この世界は

同じ周波数同士が引き合うという

共振の法則が働いているのだ。

 

 

Q:

では、われわれ人間は

何をもとに電波(エネルギー)を

発しているのか?

 

A:

感情。

 

 

この記事でも書いたが、

”今ここ”のあなたの放つエネルギーが

未来の現実を創る。

 

例えば、

今あなたが300ヘルツの

感情の周波数を放てば、

未来に創られる現実は300ヘルツの番組。

 

今あなたが800ヘルツを放てば

未来に創られる番組(現実)も

800ヘルツのもの。

 

このことを踏まえ、もっと自分の

「今ここ」で放つ周波数

意識してみるようになった。

 

「今ここ」からできる

少しでも「いい気分」に

なれることは何だろう?

 

 

そうやって、

自分に問いかける回数が増えた。

 

 

お皿を洗う時、

そのまま洗う?それとも

音楽を聴きながら洗う方が気分いい?

 

もし音楽を聴くなら

「今」はヒーリングミュージック?

それともJ-pop?

 

寝る前に少し周波数を変えたいな。

youtubeで5分ぐらいのお笑い番組見たら

気分が軽くなるかな?

 

セルフスタイルのカフェで一息する時、

今日はどの席に座るのが

気分がよくなりそう?

 

 

そうやって

日常の些細なタイミングで、

「今の気分」はどうか、

自分に意識を向けてみる。

 

 

Happyちゃんは、

こういった小さなことを

大切にコツコツ実践してきたからこそ

あれだけの現実創造ができているのだなぁと、

いかに日々の実践が物をいうかを思い知る。

 

 

 

今この瞬間、

あなたがいい気分で

いること以上に

大切なことは何もない。

 

 

 「いい気分」と一言で言っても、

その時の状況によって、

「いい気分」の目指すゴールは変わる。

 

「いい気分」とは、必ずしも

「前向きな気分」じゃなくていい。

 

もし落ち込んでいる時は、

「落ち込んじゃダメ不安」って

自分を罰するよりも

自分を思う存分落ち込ませてあげる方が

ホッとするおやすみ

 

 

自分がホッとしたり

気が楽になれば

そこがゴールにっこり

 

「今ここ」のあなたが

できることからで大丈夫。

 

今の自分にできないことは

しなくてOK。

 

 

 

「今ここ」の気分を意識するたび、

外に向いていた矢印が、少しずつ

自分の内側に向いていく。

 

それはすなわち、愛の矢印が

自分に向けられているということにっこり

 

 

 

何事も一朝一夕にはいかない。

けれど、継続は力なり。

 

 

一緒に「今ここ」の気分に着目する習慣、

実践していきましょうニコニコ

 

できない時は

「今はできなくていい!」って

開き直るのもアリですよにっこり

 

そのほうが、

あなたの気が楽になるのならにっこり

 

 

焦らずゆっくりいきましょう

あなたも私もおやすみ

 

LOVE messenger