🍀はじめに…🍀


フォロワーの皆様方

このブログを楽しみにされている皆様方

いつもありがとうございます🌲🌲


まず始めにお詫びをさせて頂きます


毎年、年末年始の挨拶をブログに

アップさせて頂いてますが


皆様方ご存知の通り

元旦早々大地震があり、世の中大変な時に

年始の挨拶をするべきかどうかを

悩んだのですが


結果、自粛させて頂く事になりました事を

遅まきながら報告させて頂きます


本当に申し訳ありませんでした。


今年は本日から通常通りに

ブログをさせて頂くので


これからもどうか宜しくお願い致します。

          

                 愛野奏

🌲🍀🌲🍀🌲🍀🌲🍀🌲🍀🌲🍀🌲🍀🌲


ここ最近

チューニングが頻繁に起こっていて


宇宙や植物達との会話が中々出来なく

なっている。


ひどい時は

二、三日続いてやっと数分話が出来る様な

感じだったりする。


チューニングが切れかかった時に

『はるか』や『もね』の


「話がしたいよ一」


って泣きそうな声が聞こえてくる。


私はその度に意識の中で

二人をハグして頭を撫でてあげる。


私が出掛けようとしたら駆け寄ってきて

何処に行くのかと不安そうに

こっちを見てる。


私は鞄を指差しながら出掛けると

ジェスチャーして教えて、ハグをして

出掛ける。


外に出ても返事が来ないのを知ってても

つい話かけてしまう。


植物達との会話が出来ない日々が

こんなに孤独で寂しいものだとは本当に

思わなかった。


そして、どれだけ植物達といる事が


私の中で普通の事になっていたのか

毎日元気や癒しを貰ってたのか


本当に嫌って言うほど気付かされた。


そして『はるか』や『もね』の

寂しそうな声


話をしたい、言葉で愛してるって言ってあげたいって本当に思う。


それからある日の事


チューニングが緩んだ時に宇宙から

こう言われた。


「実は私に『はるか』『もね』を始めに

家の近所の植物達

以前の22人の植物達

公園の植物達

その公園から郵便局までの植物達の

総勢4、50人が一斉に私の所へ来て

直談判をしに来た。


『はるか』『もね』だけならともかく

こんなに来られてしまうと流石に

保留にする訳にもいかず神と相談をして

日中は話を出来る様に配慮をする事に

なった。」


私はビックリした。

裏で植物達がそんな事をしてたなんて

思ってもなかった。

私と話をしたくて、そこまでやって

くれてたなんて...


私は本当に植物達のその気持ちが嬉しくて

感動してしまった。

そして私は沢山の植物達に愛されて

見守られていたんだと気付いた。


私は嬉しくて涙ぐんでしまった。


これから日中話が出来る様になる。


当分の間、あちこちの植物達にお礼を

伝えに行くつもりだけど

その時に全ての植物達に愛してるって言う言葉を伝えていきたいと思う。