仮面夫婦の専門家

ダイヤモンド心理学®創始者
Brilliant Love®主宰コーチ


\  MarryJenneです  /





▶自己紹介はこちら

 

▶2.600名の生徒実績

 

 




世界一わかりやすい
宝石赤潜在意識の教科書宝石赤
LINE登録で無料プレゼント
ダウンダウンダウン
友だち追加
 

 

 

 

あなたは縁あって

大好きな人と結婚したんでしょう?

 

 

それなのに

なぜうまく行かなくなったの?

 

 

 

結婚が不幸になると思って結婚する人は少ないと思う。

 

 

私は過去に

「この結婚生活は三年続けば良いだろうな」

 

 

と思いながら

ちゃぶ台みたいなテーブルで

婚姻届を書いていました。

 

 

 

11月末に婚姻届を書いて

その2ヶ月後に息子が産まれた。

 

 

 

私ってものすごくバカでさ

19才の夫って未成年だから

婚姻届で保証人が必要だったの。

 

 

 

ちなみに夫は

両親が不倫で離婚していたからいないの。

 

 

義理父が近くにいたから保証人になってもらった。

 

 

夫の母親って

不倫して子ども捨てたんだ。

(不倫は駄目だよ)

 

 

私は親友が探偵だったから

義理母となる人の居場所を探してもらった。

 

 

 

そうしたら

不倫して離婚したのが夫が一才くらいの頃だったらしく

 

 

「んじゃぁ、夫の父親は誰なん?」

って私は思ったよ。

 

 

 

すんごくめんどくさい!

 

 

戸籍とか

なんか日本の制度なんてどうでもよくて

 

 

 

私ってシングルマザーで良かったんだよ。

 

 

 

でも両親に大反対された。

それで籍を入れたの。

 

 

 

子どもが産まれる2ヶ月前に入籍。

入籍の二か月後に長男が産まれた。

入籍日と誕生日が同じという運命爆  笑

 

 

 

 

当時私は26才。

夫となる人は19才だったから

まあ続くはずないと思っていたよ。

 

 

 

 

でも結果的にはとても良いパパで

なにせどこの父親より激的に若い爆  笑

優越感でしかなかった爆  笑

 

 

 

幼稚園の行事には凄く若いパパ

19才でパパになったからね爆  笑

可哀想っちゃ可哀想爆  笑

 

 

運動会の行事なんかでは

一番駆り出されたよ。

 

 

 

おじさんパパって

足がもつれて転ぶじゃない?

 

 

 

うちのパパは行事には駆り出されたよ。

 

 

 

パパがお酒を買いに行く時には必ず年齢確認されたほど若かった。

 

 

 

お酒飲まなきゃ

いいお父さんだったんだよ…(¯―¯٥)

 

 

 

私は河村隆一のファンだったので

 

河村隆一似のパパはドンピシャだった。

 

 

 

 

お酒飲まなきゃ

子煩悩なパパだったんだよ…(ΦωΦ)

 

 

 

そんな19才の夫を

パパではなく

「とーちゃん」と呼ぶことにしたんだ。

劣等感から卑下することにした爆  笑

 

 

 

とーちゃんは私をずっとママと呼んでいた。

 

 

 

こんな結婚生活も16年で終わった。

 

 

夫は酒乱、傷害罪、器物損壊罪、

殺人未遂、不倫、蒸発、借金と

 

 

 

すげー波乱万丈の人生を私に作ってくれました。

 

 

 

仮面夫婦なんて

さんざん言われた。

 

 

仮面夫婦って

一見ネガティブに見えるけど

 

 

実はポシティブな側面があるんだよ。

 

 

 

構って!察して!分かって!

話を聞いて!満たして!

 

 

こんな女性特有の感情

私はもともと持っていなかったんだ。

 

 

 

医療界の人間だったから

報告書は事実のみ記載し

自身の感情一切抜きで書くんだよ。

 

 

例えば

「吐血して苦しそうでした」

 

ではなくて

「吐血しました」

 

 

苦しそうでした、は、自分の主観。

こんなバカバカしい感情は

医療界では要らないんだ。

 

 

 

だからある意味

感情を投影しない環境で育ったから

心理カウンセラーとして

誰よりも抜きん出た

カウンセリングスキルにつながったんだ。

 

 

 

そしてさ

幼少期もひどかったし。

(詳しくは自己紹介を読んでね)

 

 

 

父親が受刑者なんて

すごく珍しいと思うよ。

 

 

 

好きな人は遺書なし自殺。

7年付き合って婚約したら

10才の子持ちだったし。

 

 

 

そして夫もギリ受刑者…(ΦωΦ)

 

 

 

でも仮面夫婦は良いこといっぱいだよんおねがい

 

 

 

 

 

読んだらいいね♪

励みになりますおねがい
  ダウン