ちゃおー♡

最近、ハピちゃんのDVDまた観てますラブ

今日はその中から気になったワードをシェアしたいと思います♡

{F50507F8-8658-4A28-875F-BD15FD81BF79}



DVDの中でハピちゃんがね、

みんな、新幹線で行きたい所に行ってみるとか、100円のアイスからハーゲンダッツのアイスを買うチャレンジはしてる一方で、

やりたくないことを我慢してやり続けてる。


だから、せっかくいい気分になるチャレンジをして、プラスのエネルギーを生み出してるのに、
やりたくないことやり続けてることで、マイナスのエネルギーを生み出し続けて、エネルギーがだだ漏れしてる!!ってガーン





やりたくないことをやめるのって、
怖かったりするよね。



罪悪感が出たり、
他人からの評価が気になったりね。



それが怖いから、
我慢して、結局やり続けちゃうんだよね。




私も、他人からの評価が気になるから、
怖くて、嫌われたくなくて、
本音がなかなか言えない。




やりたくない幼稚園の行事も、
誘われたら、いいねー♡やろー♡って
平然と自分に嘘をついてきた。



怖いけど、
もう自分に嘘をつくのやめよう。




ハピちゃんに出会って、
1人でいる時に、
今いい気分になるってことは、
だいぶ出来るようになった。


タクシー乗ったり、
買いたいもの買ったり、
食べたいもの食べたりね。



私の次のチャレンジステージは、
対人で、いかに私で存在できるか。


今、これにチャレンジしてます。




今この瞬間のエネルギーで、
せっかくプラスのエネルギーを生み出しても、


罪悪感や本音を言ったら嫌われるという思い込みにより、
自分を偽り続ける在り方で、
どんどんマイナスのエネルギーを生み出し続けたら、
全然前に進んでない、YO!!


ってことで、
今この瞬間のエネルギーと
在り方のエネルギー。


両方意識していこう♡
tomoko