ちゃおー♡

明らめホヤホーヤシリーズ♡
今日は第2弾!!


この↓記事を明らめてる時に、
パッカンしたことをシェアしたいと思いますっチュー





【幸せの完璧主義は、いつまでたっても幸せになれない件】


昨日明らめた、
挨拶してもらえなかったという事件真顔



このたったひとつの出来事で、
私はすごーーくザワザワして、不安になって、嫌な気分になりました。



私って、何かひとつ欠けてるだけで、
こんなに不安になるんだ…



まさかっ!!
あなた、
完璧主義なの?!?!?!
{D403357E-1530-4A76-94B6-A35990931773}
ウソでしょ?こんなにダラダラした性格なのに?



昨日のさ、
挨拶してもらえかった事件が起きるまではさ、
すごくいい気分だったわけですよ。


でも、事件が起きた瞬間から、
ボルテックスから弾き出されまして、
もう頭の中も心の中も、
ぐるんぐるん状態滝汗




ということは、
事件が起きるまでは、
100%満たされていた。
事件が起きた。
ボルテックスから弾き出された。




たったひとつの事件でさ、
たった1%のことでさ、
ボルテックスから弾き出されたという事実滝汗


昨日、ノートに図で書いてみた。

{942B069F-B1B5-4BDA-9638-E03F4CFF4F36}
殴り書きで、汚くてほんとめんぼくないっす…



たった1%の事件が起きたことで、
私の幸せは99%に欠けた。



99%は幸せなのに、
とにかく!!
マイナス1%が気になってしゃーないゲローゲロゲーロ



マイナス1%に思いっきりフォーカスしちゃって、
思いっきり影響受けちゃってる状態。




これって、
まさに、【ある】を見てない。真顔じっ




欠けたものにずーーーっと
焦点が合ってるということは、
そのことで頭も心も支配されてるということは、
99%が【ない】になってるってことだよね。


で、99%【ない】にフォーカスしてると、
それは、100%になり、いずれ現実となる。



【ない】にフォーカスしてる在り方が、そのまま現実となる。

{0B833407-D70C-47A5-ACB9-D9AC0B24744D}


信じてること=現実
現実を見れば、自分が何を信じているのかがわかる。



この事件の場合は、
私は、『挨拶してもらえないと不安になるんですー』って信じてるから、こういう在り方だから、
この現実が繰り返えされていく。



お金と同じだよね。
【ある】を見ること。


事件が起きたってさ、
99%は幸せじゃん♡


嫌な出来事は無しで!って、
100%じゃないと幸せって思えない!って、
そんな完璧主義じゃ、
いつまで経っても幸せになんてなれない!!



99%、既に私は幸せだったんだということ。


そう思ったら、
たった1%のマイナスの出来事なんて、どうでもいいかも。
今までありがとう♡
私はもう大丈夫!バイバイ♡
ってできましたちゅー




私の幸せと、外側の人や物やコトは、無関係。
私の幸せは外側次第になって、色々なものを自分の幸せにくっつけて考えているから、
今ある幸せを失うのが怖かったり、気に入らないことを排除しようとしてしまうのかも。



私がウルトラスーパー幸せだったらさ、挨拶されなかったことも、姑のことも(笑)、どーーーーでもイイやって思える。
いきなり姑ってワードでてきた(笑)




だから、やっぱり、
外側じゃなくて、
内側♡


外側に振り回されるのは、
疲れる。
外側に振り回されて右往左往するのは、
本当に疲れる。



内側がどっしりとしていたら、
外側で強風吹いててもビクともしないよね♡




あるを見る。
そして、
自分の在り方を知る。
そして、
設定変更する!



在り方が、現実をつくる♡
在り方見つめていこう♡
tomoko