ちゃおー♡


この週末は、
キングコング西野さんの
魔法のコンパスを
ウホウホ言いながら読んでましたニヒヒ

{E49244A0-54C6-46A8-8D1C-35EDCC2FF261}



めっーーーーちゃ、おもしろい!!
感想軽いーーー




際立った自分軸での生き方と
行動力。




色々な仮説を立てて、
自分の人生の中で実験してる。




机上の空論じゃなくて、
実体験での体感があるから
また自分への信頼が増す。




もうね、
宇宙理論をほんとに
そのまんまで生きてる感じ。



私のボキャブラリーじゃ伝えきれないから、
ご興味ある方、本読んでみてください



でね、
本のあとがきにね、
すごく素敵なこと書いてあったから、
今日はそれをシェアします♡




僕らは今、この瞬間に未来を変えることはできないけれど、
過去を変えることはできる。
過去の変え方は様々。
たとえば、貧乏したことや、
女の子にフラれたこと、
起業に失敗したこと。
そういったネガティブな過去を、人前に晒してネタにすると、目の前にいる人達が笑ってくれて、その瞬間、ネガティブな過去が輝きはじめる。
「貧乏してよかった」と思える。
「女の子にフラれて良かった」と思える。
「起業に失敗して良かった」と思える。
一歩踏み出せば、価値観を変えてくれるような景色に出会えることもあるだろう。
一生の友に出会えることもあるだろう。

一方で、失敗もあるだろう。
挫折もあるだろう。
痛みを知るだろう。
涙する夜もあるだろう。
ただ、そんなものは大した問題じゃない、恐れる必要もない。
失敗も、挫折も、痛みも、涙した夜も、
いつかは必ず過去になる。
そして、そのとき僕らは、その過去を変えることができる。


{2E33F67A-5832-4D88-8B2B-9797B0D3FBA4}



過去は変えられるからさ、
恐れることなく、
安心して、
やってみたらいいよね。



例え、
失敗しても、
誰かに笑われても、
お金減ってもさ、
やらないなんてもったいよね。



怖くてできなかったことをしよう♡
怖くて辞められなかったことを辞めよう♡




今までの世界の逆をやるんだから、
180度世界がガラリとひっくり返る♡




私の怖くて辞められなかったこと。
幼稚園のランチ会の幹事をやめる滝汗滝汗滝汗
ショボいって言わないでーー本人切実



この1年、
やりたくないことなのに、
ずーーっとやってきた。
誰か今回は代わりますって言ってくれないかなって思ってたけどさ、
誰も言わないよね
誰か代わりにやってくれませんか??って
この一言が言えなくて、
私が少し頑張ればいいだけだからって、
ずっと我慢させて自分にやらせてたえーんえーん




近いうちに、保護者会があってさ、
そこでランチ会するかもだから、
腹にぐっと力を入れて、
絶対に!絶対に!
『あ、じゃあ私グループラインに連絡して、
お店予約しておきますねー♡平然と自分に嘘をつく…真顔真顔真顔
って言わない!!!!



絶対に言わないぞーーーー!!!!




どう思われてもいい!!
私が私を叶える♡
私が私を守る♡




頼れる王子に育てる!!!




西野さんの本の話から、
ランチ会の幹事の話になってもーた




怖いことしよ♡
tomoko