ちゃおー♡

昨日ね、美容院行ってきました!

{837C3560-9205-424B-B08E-B4DCC460F8CF}




でね、新人の若い男の子がシャンプーしてくれたんだけどさ、



お湯の温度がぬるいのよニヤニヤ



『お湯熱くないですか??』って聞かれてさ、
熱くはないから
『大丈夫です』って言っちゃうヘッポコな私



熱いんじゃないの!!!
ぬるいの!!!!!
絶妙なぬるさなの!!!!笑




でもさ、
『お湯の温度少し上げてもらえますか?』ってさ、このひと言、たったひと言がさ、
ぼかぁ〜言えないんだなぁ〜。

{21BAB7AF-6B21-46D7-ADFC-4D7301C34A7E}




脳内で、姫と王子のバトルが勃発

姫『お湯ぬるいよーーえーん

王子『え…滝汗ドキっ

姫『お湯ぬるくて気持ちよくないよーえーん

王子『そんなこと言ったらさ、めんどくさい客とかさ、思われるかもよ??』

『最近の若い子はこういうおばさんウザいとか思うかもよ??』

『この新人の子はぬるいお湯が好きなのかもよ?』おいおいマジか

『シャンプーしまくってて、熱いお湯が嫌なのかもよ?』想像力どこまで豊かなんだよ



こんな脳内劇場を繰り広げてる間に、
ぬる〜いお湯でシャンプー終了ーーーチーンチーンチーン
ちーん。




もうね、
姫がっかりショボーン


王子もなんだか気まずい感じ。
ふがいない自分に王子もがっかりショボーン

{81017D16-2D5A-466C-898F-251F0DC99119}



でねでね、

昨日は2回シャンプーすることになってたから、
リベンジのチャンスがやってきたの!!


よし!!
絶対次は言おう!!
絶対に言おう!!
と誓う王子!!
内心、違う人がシャンプーだったらいいなって
弱気なことも言ってたけど…



いざ、シャンプー台へ!!!
やっぱりまた同じ男の子!!
やっぱりまた同じシャンプー台に案内される!!
そしてやっぱり絶妙なぬるいお湯加減!!


笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き


これ、言えよってことだよね
次こそは言えよってことだよね
神様がチャンスくれたんだよね



ってことで、
お湯加減大丈夫ですか?って聞かれた時に、
今だーーーって感じで、
『お湯の温度少し上げてもらってもいいですか?』
やっと、やっと、やっと、
言えたーーーーーー!!!!!



姫、ご満悦♡
王子ドヤ顔♡
{0CBA948D-B558-4978-8A3F-C2848EE04A59}




『お湯の温度少し上げてもらえますか?』


たったこのひと言言うのに、
こんなに勇気がいるんだもんね。


こうして俯瞰してみると、
言っても全然大丈夫でしょ!
何も問題ないでしょ!って思うけど、
現場で当事者真っ只中の時って、
大事件勃発!くらいの感じで、
脳内ぐるぐるなんだよね笑い泣き



美容院って私にとっては結構チャレンジの場所。
前は雑誌替えてくださいも言えなかったし、
トイレ行きたいも言えなかった。



でも、一度勇気を出して
雑誌替えてくださいって
トイレ言ってもいいですか?って
言えたことって、
次からは割とライトに言えるようになってたりする。



自分のルールの枠の中で、
怖い怖いって
嫌われるって思って何も行動しないと、
ずっと怖いままだけど、


勇気を出して
枠をはみ出してみると、
あれ?大丈夫だった♡
嫌われなかった♡
なーんだ、我慢しなくても、
お願いしてもいいんだ♡の世界になる。




我慢しなくてもいい♡
甘えてもいい♡
お願いしてもいい♡
頑張らなくてもいい♡
この在り方になれたら最強だなーちゅーちゅーちゅー




それでは、
素敵な日曜日を♡
tomoko