ちゃっお♡


ここ最近ね、
私が大好きな
happyちゃんや仁さん、
さきこさんや桂子さんや遥かさんが
教えてくれてる理論が
自分の中でまとまろうとしてて。




それぞれの方が提唱してる理論が
私は大好きで、
いいな♡と思って、
私も色々学んできました!


もともと、引き寄せとか大好きだから
学ぶって感じじゃなくて、
好きで好きで、
自然と勉強してる感じ♡
好きなことって、言われなくても勉強できるんだね



でねでね、
これまでの調査によると、
エネルギーにはどうやら2種類ある!

今この瞬間のエネルギー
在り方のエネルギー




今この瞬間のエネルギーは、
顕在意識でエネルギー量は5%


在り方のエネルギーは、
潜在意識でエネルギー量は95%
(在り方は、思い込みとか観念とか設定とか)




5%と95%
すごい差が大きいよねポーンポーンポーン


ちなみに
円グラフにしてみるとこんな感じ。
{977AD141-B5FF-4FF7-8078-A67C8BCFBA2C}
雑wニヤニヤ



ほぼ在り方さんに占領されてますやん!!




でねでね、
これを自転車で表すと(なんでやねんw)

{ED538CE2-88D4-4452-9ADF-C9085FBEAD8D}

前輪デカっ笑!!!!


やっぱり、在り方さんの存在デカっ!!!ゲッソリゲッソリゲッソリ




でねでね、
この2つのエネルギーの割合を踏まえた上で、
happyちゃんがよくエネルギーラインの話をしてると思うんだけど、図にしてみるとこんな感じ。
{457B56C7-08C8-429F-9311-626D5F0E779E}
だから雑www


自分にとって
感謝とか喜びとかわくわくとか心地いいエネルギーが出ている時はプラスの方へエネルギーが進んでて、
その逆はマイナスに向かってるってことなんだけど、


それを数字で表してみました。
今気づいたけどさ、
95:5なのに、
100:10で例えちゃってる笑
おバカだねー笑い泣き笑い泣き笑い泣きゆるちて♡

{45AB6BD1-B0F3-444A-BBD7-0074BAF353DA}


でね、
注目してほしいのは、
②と③。



②はさ、
今この瞬間のエネルギーで
せっかくプラスの心地いいエネルギーを出してるのに、
在り方で、例えば、拗ねてたり、自己否定してたりしたらマイナス100で、
エネルギーライン上ではマイナス90のところにいる。




③はさ、②の逆ね。
在り方で、例えば本音をキャッチして叶えてあげてたり、自己受容してる状態でプラス100のエネルギーラインのところにいて、
今この瞬間で、例えば、不安や恐怖のエネルギーをマイナス10出してたとしても、
エネルギーライン上では、プラス90のところにいるんだよね!!




だからね、
フォーカスした方がいいのは、在り方なんじゃない??
在り方ってめっちゃ大切なんじゃない??
って今日一日ずっと考えてわくわくしてましたチューチューチュー





でさでさ、
happyちゃんはよく今この瞬間ホッとすることをしてね!って言うよね。
それって、図にするとこんな感じ。
{826384B7-FBF8-4725-A89C-6747A023A392}


例え、5%のエネルギー量でも、
今この瞬間心地いいホッとするエネルギーを出し続けることで、まずはゼロポイントに戻ろう!ってことなんだと思うの。


現実創造とかやる前に、
己のエネルギーをゼロポイントにもどすことで、まずは調整しよーぜ!ってことかなって。




今この瞬間のエネルギーって
自分でも捉えやすいから、
初心者でもやりやすいもんね!



でもさ、
いっくら今この瞬間心地いいエネルギー出してても、在り方のエネルギーでマイナスしてたら、
勿体無いよね。



だから、
今この瞬間心地いいエネルギーを意識できるようになったら、
2ステップ目は、在り方のエネルギーにフォーカスしてみよう♡これが設定変更♡



2ステップ目はさ、
見たくない自分を明らかに直視しなきゃいけなかったり、
今まで隠してきて本音をキャッチしなきゃいけなかったりで、
なかなかハードル高いんだけど、
そのハードル飛び越えた時の爽快感は、
今この瞬間の心地良さの比じゃないよ!!


喜びのエネルギーハンパないから!!
さすが95%ですな!って感じ♡



今日は長くなっちゃったし、
ここまでにします♡
また気づいたこと、シェアしますねん♡

ではでは良い週末を♡
tomoko