ちゃお〜♡

 

 

珍しく本日2記事目の

張り切ってるmhinaです!笑

 

 

 

去年、お金のオンラインセミナーでお世話になった

遥かさん♡の今日の記事。↓↓↓

 


 

 

私もね、2016年の9月にこんな記事書いてました。↓↓

引き寄せの法則〜【考察】『買えない自分』を選択してただけ?

 

 

 

当時、ベンツが欲しかったんです。

かっこいいな〜♡

乗ってみたいな〜♡って

ときめいてたんです。

 

 

{F2464DB8-7B81-4B08-8D29-08C63CD2F5DF}

 



でもね、

メルセデスのサイトで画像見たりする程度で、

満足してました。

いつか乗れたらいいなって。

 

 

 

私でいうベンツが

遥かさんのブログでいう、ブランド品みたいなものかなって思って、

急にベンツのこと思い出して。

 

 

 

ブランド品も

雑誌とかで見たり、

街中で見たり、

存在は知ってるんだけど、

それだけ。ってことありませんか?

値段も知らない。

お店に行ったこともないから

触った感触がどんななのかもわからない。

色は何色があるのか。

重いのか?軽いのか?もわからない。

 

 

 

どうせ高いから買えない。って

買えない自分にがっかりしたくなくて、

正当化したくて、

けなしたりしちゃうっていう。。。ね。泣

 

 

 

私にとってのベンツも正にそれでした。

街で走ってるベンツを見て、

素敵〜♡欲しい〜♡って思って、

サイトで画像見て、

以上!みたいな。笑

 

 

 

値段はサイトで調べて、

思わず絶句。。。真顔真顔真顔

740万。。。

ななひゃくよんじゅうまん。。。

 

image

 

 

 

 

 

私、車は買うなら300万円くらいって設定があって、笑

だから、

740万円の車が買えるなんて思ってなかった。

買おうとも思ってないから、

サイトで画像見て、

いいな〜♡

いつか買えたらいいな〜♡って思ってただけだった。

 

 

なんなら、

外車って中の装備があんまり良くないっていうよね〜とか、

外車ってトラブル多いって言うよね〜とか、

日本車の方が車検とか、保険とか安いから

日本車の方がいいよね〜とか、

知らないくせに

知ったかぶって

そんなこと言ってました真顔

 

 

 

ほんと

知らないくせに

マジ、だせ〜ゲロー滝汗ゲロー滝汗

 

 

 

でね、

今年の1月が、

当時乗ってた車の車検の時期だったから、

去年の夏頃に旦那さんと車どうする?って話になって。

 

 

 

私、思い切って、

せっかくなら

ベンツ見るだけでも見てみたいって言ってみた。

 

 

これを旦那さんに言うだけでも

相当モジモジして

切り出すまで、どれだけ時間がかかったか。笑

 

740万の車を欲しがるなんて、なんて思われるかな?とか

今の車、新車で買って3年しか乗ってないのに、

もう新しい車欲しいとか言ったらなんて思われるかな?って。

 

 

 

でも、

去年の夏は、

もうハートの声を聞いてあげるってことを実践してた時だったから、

怖かったけど、

言ってみたら、

旦那さんはすんなりOK!

まぁ、見るだけだしね。

 

 

 

旦那さんへの告知と言うハードルを超えたらさ、

今度は富士山級のハードル出てきてさ、

それは、

ベンツのお店に行くってやつね滝汗滝汗滝汗滝汗

 

 

怖いよねーーーーゲッソリ

怖すぎるよねーーーーゲッソリゲッソリゲッソリ

 

 

もうさ、

ほんとに怖いのーーー笑

何着て行けばいいかもわかんないのーーー笑

 

 

 

ちょっと長くなりそうなので、

続きます♡