この頃の姉の生活は。。。

部屋に1日中
ずっと立たされ
食事も与えられず
何時間もの
説教を受け
殴られ蹴られ
そして
夜中中
また立たされる

お腹が空けば
ゴミを漁り
空腹を凌ぐ

身体も心も疲弊して
夜中に
床に体を丸めて
踞れば
祖母がやってきて
また殴られる




誰が想像できるだろか?
人としての扱いを全く
受けていない状況を。。。


こんな姉の
過酷な状況に
私も母もなす術もなく

家族全員が
祖母の思いのままの
行動をとる

完全に祖母の
支配下という




この異常な生活に

私達は順応するしかなかった

母も祖母の暴力や
仕打ちを止める事もできず

私もただ
見ないように
聞かないように
過ごすのが精一杯

姉も私も子供
何ができるか?
何もできない。。。

父の所へいる時から
そうだった




子供は
与えられた環境で
生きていくしかない

逃げ場もなく
ただただ
今ある環境を
受け入れるしかなかった



Instagramにて発信もしております。

Instagramへはこちらの画像をクリック↓