7月にハーツくんを

見送ったばかりなのに…


今日、タバサくんが逝っちゃった…

6月に
13歳のお誕生日を迎えたタバサくん

元気が良くて
我が家のかかりつけの病院にも
タバサくんのカルテだけまだなかった


昨日の夜に息が荒くなり
かかりつけの病院に電話したけど
既に診療時間終了で電話繋がらず…

昨日の夜は私はバイトがあったから
息子に目を離さないように
お願いして、
万が一の時はタクシーで
夜中まで開いてる病院に
連れて行くように伝えて行った

バイト終わって急いで帰ったら
相変わらず息は荒いけど
眠ってはいたので
とりあえず朝まで様子を見て
朝イチで
かかりつけの病院に
連れて行くことにした

今朝、
朝イチでかかりつけの病院に行ったら…
臨時休業

近所の動物病院に連れて行った

ここは今のかかりつけを見つける前に
かかりつけにしてた病院で
先生はベテランなんだけど
検査機器があまり揃っていないから
病院を変えたところだった

病院に着いて
様子を説明し、
診察をしてもらって…

「多分肺水腫だと思う
レントゲンを撮った方がいいけど
今はキツそうだから、
とりあえず利尿剤で様子をみて
連休明け、症状が落ち着いてから
レントゲンを撮りましょう」

と説明を受け、
緊急性がないなら大丈夫かなって
利尿剤の注射と
血管拡張の投薬をしてもらい
連休明けまでのお薬を貰って帰宅

帰宅後しばらく様子をみて
少し落ち着いたように見えたから
私も仮眠をとることにした
(昨日はバイト終わってから看病で
ほとんど寝てなかったから…)

3時間くらい寝て、
タバサくんの元に戻ると…

既に息をしてなかった…

すごい後悔…

何でもう少しそばにいて
様子を見ててあげなかったんだろう…

何でもっと強く
病院で検査して欲しいって
言わなかったんだろう…

そして何より…
また1人で逝かせてしまった…



ティアラちゃんとの兄妹写真


いつもテンション高くて

走り回って落ち着きがなかったから

なかなかいいお写真がないタバサくん


ほんとに元気だったから…

まさかタバサくんが逝くとは

思ってもいなかった…



でも、

虹の橋にはママのサマンサちゃんも

兄弟のベガくんも待っててくれてる


だからきっと淋しくないよね…





明日、火葬の予約をした

今夜は最後の夜をゆっくり過ごす