実父シリーズ


結婚前の夫シリーズ


新婚当時の夫シリーズ


前回




うさぎうさぎうさぎうさぎうさぎうさぎうさぎうさぎうさぎうさぎうさぎうさぎうさぎうさぎ

     本文始まります

うさぎうさぎうさぎうさぎうさぎうさぎうさぎうさぎうさぎうさぎうさぎうさぎうさぎうさぎ


結婚してから

夫の非常識で気持ち悪い習性?が

次々に発覚していきます。


まず

手洗いうがいの習慣がないんです。


外から帰ってきても、

トイレに行っても(大の時ももちろん)

手洗い、うがいの習慣が一切ありませんでした。


子どもが産まれて

新生児期や乳児期の

菌に対する耐性がない時期でも

手洗いうがいをせずに

子どもに触ったり

抱っこしようとすることがしばしば。


毎回手を洗って!

と言わないと手洗いうがいができませんでした。


ある時衝撃の事件がおこります


子どもの朝食に

食パンを食べさせていました。


基本わたしが面倒見ていたのですが

用事ができて

夫にバトンタッチして

子どもの様子を見てもらうことになりました。


といっても、

私は用事をしながら

夫や子どものことも見えています。


途中で

夫がトイレへ。


そして、戻ってきて

また子どもの面倒を見ていました。


その時ふと夫の手元を見ると

夫が食パンを指先でこねくり回して

小さなたまにして

子どもに与えてるのです。


えっ?と思って

ふわふわの食パンを

わざわざこねくり回して

硬くする必要はない。

指でこねくり回したものを

子どもに与えるのは

衛生的に良くない

ということを伝えました。


そして

ふと気づいたんです。


私「さっきトイレ行ってたよね?

  手洗った??」


夫「.........」


私「トイレ行って手を洗ってない手で

  食パンこねくり回して

  子どもに与えてるの?

  汚いやん!

  しかも、大してなかった???」


夫「…」


私「今すぐ手を洗ってきて!

  子どもに大腸菌とかの菌がうつったら

  どうするのよ!

  う○こして、手を洗わずに

  子どもにあげる食パン触ってこねくり回して

  それを子どもに食べさせるとか

  信じられない!!!!!

  汚すぎる!!

  もう、触らないで。

  私がするから!」


私、大激怒😤💢😠😡


今考えただけでも吐き気がします。