今年最後のご挨拶⭐️ | COSMEHOLIC!~メイクとコスメ〜

COSMEHOLIC!~メイクとコスメ〜

メイクとコスメ・スキンケアが大好きです♡

アイメイクやコスメ購入品などを記事にしています。



※ブログ記事及び画像の無断転載・転用・リンクは一切お断りしております。

おはようございます💕




🌸インスタグラムは➡︎こちら

🌸新ブログは➡︎こちら

 昨日の夜記事は{emoji:char3/121.png.下矢印}{emoji:char3/121.png.下矢印}{emoji:char3/121.png.下矢印} 






大晦日ですね。

毎年恒例になりますが、今日はお気に入りの写真と共に今年を振り返りたいと思いますニコニコ



この12月でブログを始めて丸9年になりました。


こんなに長く続くとは…。


これはひとえに読者の皆様のおかげです


いつもありがとうございますニコニコ


とにかく『好きなことだけを書こう』と始めましたが、ブログが人生の一部になるだなんて思ってもみませんでした。






ブログを始めたばかりの頃は、他のブロガーさんと仲良くしたりコメント欄も開けて読者様と交流もしていました。


楽しい反面、多々トラブルもあり、今では自分から発信するだけの割と閉鎖的(?)なブログになりました。


ただそれが私にとっては非常に心地良く、長続きしている理由だと思っています。


閉鎖的で一方的なブログですが、いつも静かに見守ってくださる読者の皆様には感謝しかありませんニコニコ






今年は私には珍しく“推し”ができました。


そう…大谷翔平選手です❤️


スポーツ観戦が趣味の主人の影響で元々好きではありましたが、やはりあのWBCでまんまとハマってしまいました指差し


人生で推しができたことがほぼ無いので、推しができるとこんなに毎日忙しいんですね


アメリカとの時差もあり、試合を観るために毎日寝不足


そして今年はFAもあったので、毎日ドキドキしていました。


楽しいけど、めっちゃ疲れますね







悪いことといえば、今年は自分の顔がめっちゃ嫌いになりました💦


鏡を見たくないし、写真を撮りたくない毎日。


いや、肌は綺麗なんですよ…ただ、輪郭の緩みが気になる💦


スキンケアと半年に1回のハイフ、肝斑治療としてのピーリングのみで頑張ってきましたが、そろそろ色々考えなければなりません…。


まずは、食いしばりがあるので咬筋ボトックス。


でも咬筋ボトックスをやるとたるむ可能性があるらしいので、糸リフトもやらないといけないのかな。


目元ケアもめっちゃ頑張っていますが、ボトックスもそろそろ必要か…。




そう考えながら、勇気が出ず何もできずに1年が過ぎてしまいました悲しい


やはりリスクもあるので慎重に考えたいと思います。。。






そんな中でも、今年も家族ともども1年健康に過ごせたことが1番良かったと思います


ブログも365日毎日更新することができました。


時代はInstagramやTikTokかもしれませんが、やはり私はブログが好きなのでブログ中心に来年も頑張っていくつもりです。






“多様性”を重んじる今、いろんな人がいていいし、いろんな発信場所や発信方法があっていいと思います。


私は私が『好き‼︎』とか『良い‼︎』と思うものを来年も記事にしていきたいと思いますニコニコ






最後になりますが、今年1年ブログやInstagramに遊びに来てくださりありがとうございましたニコニコ


来年もコスメマニアな皆様にステキな情報が共有できるよう、ブログ発信していきたいと思います。





では、皆様良いお年を✨ 

凄いビタミン美容液下矢印


噂のシワ改善美容液下矢印

SNSで話題のツヤ髪シャンプー下矢印